アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ知り合ったばかりの友達?がいるんですけど、毎日おはようとかおつかれのみ来ます

最初の三日くらいはそこからそれとなく会話をしてたのですが、そのうちニュースの話とか天気の話とか、今日の出来事とか今テレビなに見てるとかの報告みたいになっていって全然内容がありません

おつかれー
今日は寒いねー
そうだねー昨日より大分下がってるよねー
風邪も流行ってるから気を付けてねー
わかったそっちもねー
明日も仕事?
そうだよー
頑張ってねー

みたいな感じです
こんなむだなやり取りをやめさせたいのですが、共通の友達がいるのと、別に一回一回はしつこく追撃してこないのとで強くいう感じでもなくて
どうしたらいいのかなって考えています

とりあえず今は既読までの時間を長くしていってるのと、既読無視をたまにする(徐々に頻繁にしていこうと思っている)くらいです

やめてほしいことを伝えた方がいいと思う場合、もめたりしないようにするうまいいいかたを教えて下さい
もう少し既読無視とかに加えてした方がいいことがある場合あんとしてください

A 回答 (2件)

彼氏ならまだいいけど、ただの友達でそのLINE攻撃は鬱陶しいですね。

軽い感じで「おはようとか、毎日LINEしなくていいよ~(笑)。返信出来ないし。」とか送ってみてはどうですか?
一言、言っておけば、未読スルーしてる罪悪感も減ると思いますし
    • 5

相手も始めてしまったのでやめるにやめられなくなっている

のではないでしょうか。一本調子なので送ることが日課に
せざるを得なくなっているかもしれません。

一度、未読無視に強行してみてはいかがですか、3日以内限定で。

相手がそこで「どうしたの?」と聞いていたら「ごめん、毎日
ラインもらっていたのだけど疲れてきちゃって。〇〇(友達)が
嫌いじゃないんだよ、でもしんどくて。少し休ませてもらっていい?」
ここはあなたの言葉で構わないのですが、やりとり疲れは伝えた
方がいいと思います。

連絡がなければ、相手も疲れていた可能性が。「〇〇もやりとり
疲れていたと思って時間空けたんだ。でも友達だよ」などと1週間
ぐらいしてからあなたからそれとなく連絡をしてみると良い
かと思います。

しりとり状態のラインやメールほど疲れるものはありません(経験上)
ここは少し区切りをつけてみるのも良いかもしれませんね。
    • 0