アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ての人を
気持ち悪いと感じてしまいます

出さないようにはしてるつもりですが、話を聞いて合わないことがあるとまえみたいに返せません

人には暫く会わないほうがいいでしょうか

どうしたら、まえみたいに尊敬できる人、人間として好きという感情がでてきますか?

もう、戻りませんか

質問者からの補足コメント

  • 親に対してもです。食べ方や、あーあ、発するちょっとした言葉とかしぐさ、髪の癖、服のセンス、もうあらゆることやものが少しでも違和感があると気持ち悪い。ただ、SNSやネットは人物が見えないので気持ち悪さは感じません。だから話し相手がSNSだと安心して普通に会話してます。視界や聴こえてくる違和感で人が全員気持ち悪いのです。自分では黙り込むくらいで態度には出してませんが、1人になるとモノに八つ当たりや、キモい!キモすぎる!と発してなんとか発散してます

      補足日時:2018/06/03 19:19

A 回答 (9件)

戻れますよ。


あなたの心と正しく向き合い続けていれば。
きっとね。

私にもそういう時期がありました わ
    • good
    • 1

「全ての人」というのは、例えば、とても容姿が美しくて、清潔感があって、オシャレで、礼儀正しくて、親切で、優しいような人でも気持ち悪く感じるのでしょうか。



それでしたら、かなり重症かも知れないですね。

原因が何かは分かりませんが、まず、人間関係を改善してみてください。特に家族関係をなるべく良好なものに改善してみてください。

離れて暮らすのが良いかと思いますが、それが難しい場合は、相手の駄目な部分も許してあげる寛容さを持つ事が大切かと思います。

完璧主義、潔癖にならないように気を付けてください。人は皆、不完全で、駄目な部分を持っているものです。
    • good
    • 1

>人には暫く会わないほうがいいでしょうか


はい、それが良いと思います。
1年位、安全な場所で山篭りするのが効果的と思います。
いわゆる人間界を離れたサバイバルです。

無茶を書くと削除されてしまうので、準備にはプロと相談して下さいね。
現代人ですから最低限の金銭、非常時の通信機器は必須と思います。
    • good
    • 1

言いたいことはわかるなぁ。




疲れすぎてるんじゃないかな?
    • good
    • 2

すべての人に対して、尊敬とか好きではないですよ。



普通は、色んな人と関わって、尊敬できる、好き、普通、感じ悪い、避けたい、嫌い、というような分け方をして、状況に応じて対応を変えているのです。

「話を聞いて合わない」などいくらでもあることです。
人間みんな違うのですから。

どのように対人関係を取り結んできたのかを考えてみることですね。

「気持ち悪い」という感覚は、生理的な拒否反応ですから、「話を聞いて合わない」というだけでは起こりません。
「話を聞いて合わない」というのは、生理的ではなくて論理的な判断ですから。
    • good
    • 1

此処で回答してる人も 人なのだが・・?

    • good
    • 1

ご自分のことや、親御さんのことも、そのように感じますか?


何が気持ち悪いか、教えてもらえるとたすかります。たとえば不潔感だとか。
    • good
    • 1

異常過ぎますね。

    • good
    • 1

わかりませんです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A