アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達だと思ってた子から誕生日何もなくて悲しかったです
私にとっては大切な子でしたが、相手はそうでもなかったのでしょうか、、
ストーリーで共通の友達があげてくれて、それ多分見たのにも関わらず何も反応がなくて、私は祝う価値もない人間だったのか、友達だと思ってたのは私だけだったのか、、と死にたくなりました
その子は他の人の誕生日にはストーリーあげてました
あと、中学からの先輩からも何もなかったです
本当に辛い誕生日でした
毎年死にたくなります
相手にとって私は何だったのでしょうか、

A 回答 (11件中1~10件)

相手に期待なんかするなぁっ!



期待なんかしても
そのうち
裏切られるのがわかるから
なんにも期待しないように
付き合っていけたらいいね

今回はそういう勉強って
とこですね
    • good
    • 6

誕生日を祝い合うのがあなたにとっての〝友達〟の条件にでもなっているんですか?


正直、誕生日を祝われなかったくらいでそんなに落ち込まれたらお友達も面倒くさいと思いますよ。個人的な意見ですけど。
祝われるほど価値があるみたいな、祝われなければそれほど価値のある人間じゃないというような考えは辞めることをおすすめします。
祝われることがその人間の価値になるわけじゃありません。

人間は忘れることだってありますし、優先順位だってあります。例として...もし友人の誕生日に、自分の両親に何かあったとしたらそっちを優先するでしょう。そこで「友達の誕生日だから祝わなきゃ」という義務感を感じるのは、はっきりいって気持ち悪いですし。

だからまとめて言うと、そこまで考え込まなくていいんです。いちいち相手の言動(のありなし)に振り回されていたら自分が壊れますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

流石に仲良かった子に何も言われなくて何もされなかったら凹みますよ、
一言だけでもこえかけられてたら違ってたと思います、、
もうぶっ壊れてます死にたい

お礼日時:2020/10/04 18:23

あなたが以前、直接言えなかった時、もしかしたらキズついてたかもしれないじゃん。


なんで直接いってくれなかったんだろう…悲しい。って。もしくは誕生日うんぬん、対して気にしない人なんじゃない?

ってか、毎年死にたくなるってどういうこと?
毎年ある程度仲の良い人から誕生日を祝ってもらわないと気がすまないの?

ちなみに大親友でも、私は誕生日祝っこしないよ。
お祝いし合って友人の気持ちを推し量るなんて子供っぽい考えはもう卒業したら?

大切=誕生日を祝う。ではないよ。
友人との仲っていうのは、そんなことじゃ崩れないから。
逆にそんなことにこだわっていると、友人失くすよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナで会えなかったんです
学校始まったのも6がつからで時期が過ぎてたんです


大人になったらそうかもしれませんが、私はまだ高校生です
周りは普通に仲いい子だったら祝うのが普通だと思うんです
声ぐらいかけてくれても、、って思いました辛くて胸が苦しいです

お礼日時:2020/10/04 18:22

友達としての順位が低かったのが確認できましたね。


あなたもそのように付き合えばいいだけですよ、普通のことです。
社会に出ても同様に、自分だけの思い入れが強いと、空回りしてしまいます。
ベクトルが合っていない時点で、薄っぺらな友達関係となりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大好きだったのにつらすぎます

お礼日時:2020/10/04 09:25

ちょっと自分の気持ちを紙に書き出してみたらどうですか


何が嫌だったのか
自分はどう思ったのか
相手にどうしてほしかったのか
相手が祝ってくれるように、自分は何をするべきだったのか
今後相手とどうしていきたいのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうの一言もなかったこと
死にたくなりました
気づいてるなら一言ぐらい声かけてほしかったです
わからないです
すごく仲良かったつもりだったからなんでかわかりません
仲良くしていきたいです、、

お礼日時:2020/10/04 09:29

たかだか誕生日…祝われて当然みたいな?


そんなんで友情推し量られても…鬱陶しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然というか祝う価値もなかったのかなって、、
大人ならまだしもまだ高校生です、、流石に辛くて

お礼日時:2020/10/04 08:46

祝ってあげたのに祝ってくれないなんてどういうつもりよ?ストーリー見たんだろーが!せっかくの誕生日だったのに、あなたのせいで死にたい気持ちになりました。

どう責任取ってくれるの?取り敢えずgooで死にたい気持ちは全国発信し、続々と私に慰めは届くからいいんだけどね、フン。

とか言ってやれば?お誕生日おめでとうございました。
    • good
    • 2

私なんて、誰一人にも、もらってないからね。


分かる、その気持ち。
その状況にいたら、友達やめるなー。
誕生日、教えていなかったら別だけど。
でも、大丈夫。
この私を見て。
死なないで。私も一人になりたくない。
これからは一緒に頑張って生きよう。
この私をみて。何ももらってないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やめたくないです、、、

お礼日時:2020/10/04 08:21

少し大袈裟では?


あなたがお祝いしたのにその友達がしてくれなかったのなら残念も分かるけど。

友達だからとお祝いしてたら友達百人作れないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はしました
4月で直接は言えなかったのですが文面ではお祝いしたんです、、

お礼日時:2020/10/04 08:21

男同士ではどんなに仲良くても親友でも誕生日は何もしない。


されると気持ち悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は女ですし人それぞれですよ

お礼日時:2020/10/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A