プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日誕生日なのですが、私が祝った友達でもおめでとうと言われなかったり、3人くらいにしか祝ってもらえず少しショックです、、。
忘れてるのでしょうか、知ってて祝わないのはなぜなんでしょう?

A 回答 (7件)

Qまるこ 様  (長文ですみません)



淋しい思いをしたんですね。
かわいそうにね。
でも、悲しまないで!

人は皆、得手勝手なものです。
日頃 仲の良い友人でも、肝心な時に 素っ気なかったり…。
自分が 相手に対して思っている程、相手は、貴女の事を
親友だと思っていない事も、よくある話。

ともかく 何事も、人に対して過剰な「期待」をしない事です。
期待しなければ、裏切られることもありません。
期待しなければ、傷つかずに済みます。

温かい心の持ち主だけから お祝いしてもらえれば、それで
十分じゃない!

※ 又その一件で、真の親友か・うわべだけの親友なのかも
  判断できた訳だから、丁度いい判断材料だったと思えばどうですか?
    • good
    • 9

知ってて祝わないのは、


祝いたくないからってことも考えられますね。

後ほどサプライズ的にメッセージが届くかも知れません。

単純に忘れているかもしれません。
年末は何かと慌ただしかったりもしますから。

またあなたが相手の誕生日の祝うときに、気づくでしょう。
「あれ?祝ってもらってばかりでQまるこの誕生日を祝ってなかった気がする!!」
って。忘れてたなら謝ってくるでしょう。
    • good
    • 5

追記



お誕生日おめでとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

何となく
誕生日だから

お祝いのひと言だけでも
ですよ!

ネットやサイトで
知らんユーザーに
ひと言もらっても
嬉しくないかもだけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

忘れてると思うよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

知ってたら
祝いたくないだけだよ

お祝いって
祝いたい相手だけ

お祝いするのが
無難だと
思いますよ

相談者さんは
お祝いした相手

お祝いしたいから
お祝いしただけで

お返しに
お祝いしてもらいたいから
お祝いしたのかなぁ~
( ̄~ ̄;)とね


思いましたよ
    • good
    • 1

おめでとうございます!!


私もそう考えてしまう所ありますが、そういう人達なんだなと期待しなくなってきます。

祝ってくれる人にだけ同じように返せば良いと思いますよ!
    • good
    • 4

「Qまるこさん、誕生日おめでとうございます」


これで誕生日を祝ってくれたのは、4人になりますよね。
3人だけでも祝ってくれる人がいて良いじゃありませんかね。
まぁこちらが祝っても、その相手から祝う言葉がなかったのは、ただ
単に相手もお忘れなだけかと思います。
なので、そんなに気にする必要はないかと思います。
まぁその3人様の誕生日の時は、心から「誕生日おめでとう」と言って
あげくださいね。
    • good
    • 3

まずは、おめでとう♪



>忘れてるのでしょうか、知ってて祝わないのはなぜなんでしょう?

 興味が無いのでしょうね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A