プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友だと思っていた人に誕生日を忘れられました。
ちなみに私はその人の誕生日を祝いました。メッセージも送ったし、プレゼントもあげました。
見返りを求めているわけではないのですが、何かスッキリしません。というか正直ショックです。
去年も忘れかけられたし、「来年こそは0時丁度に祝うから!」と言われたのですが、どうやら忘れたようです。
それか距離を置きたくてわざと祝ってないのかもしれません。私ははそっちの方の可能性が高い気がします。
この友達とは今後距離を置くべきですか?

A 回答 (5件)

私もしょっちゅう親友に誕生日を忘れられているのですが、十年以上もずっと親友同士です。


誕生日を忘れられただけで距離を置こうか考えてる時点でもう距離を置いてるんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 17

拙なんて、60年来の親友の誕生日も知りませんが。

    • good
    • 9

私はとても大事な友達の誕生日を2回スルーしてしまいました…私の誕生日には、メールもくれてプレゼントも貰いました。

その友達と同じで、私「0時に必ずメールするけん!!」といってしまっていたのに、友達から「誕生日すぎたんですけどー」とメールを最悪なメールをもらうまで忘れていました…

ほんとに後悔してます。申し訳ない気持ちでいっぱいで、来年こそはちゃんとしようと何度も思ってます( i _ i )
きっと質問者様の友達も距離を置きたいのではないと思います…友達からはプレゼントとかは遅れてでもあるのでしょうか?
私は誕生日を忘れてしまってもプレゼントは渡してます。

私にとってその友達はとても大事な存在です。私ごとですみません。友達も質問者様みたいに思っていたらと思うとすごく怖くなってしまいました。
    • good
    • 10

記念日やそう言うものに興味が薄ければ、忘れることもあります。

何気なくカレンダーに印を付けて貰うように促すか、誕生日が近づいたら、「そろそろ誕生日なんだ」と教えてあげれば良いかと。
待ってて何もしてくれないと思われて、勝手に傷付かれても、困るかと
    • good
    • 1

親友と思わず、友達と思うと気が楽になります。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A