アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の友人に半年間以上未読無視されてるのですが、
インスタのストーリーにたまにいいねをしてきます。

謎の行動すぎて怖いのですがなんなんでしょう?

その友達とは幼稚園からの友達で、付き合いも長いしなんでも話せる仲でした。
なので未読無視されてるのも最初は受け入れられ無くて、多分忘れてるのかな?くらいに思ってました。

なので誕生日ぐらいはお祝いメッセージくるかな〜と期待してたけど案の定来なくて、笑
そこで距離を置きたいんだなってのが分かりました。

ストーリーに誕生日のことを上げたりしてたので気づいてるはずだし、友達はお祝いごとを大事にする性格でそれまでは毎年必ず来てました。

最後に会った日のことを考えても本当にいつも通りのたわいの無い話をしてただけで、よくわかりません。

百歩譲ってなにかその日に傷つけたことがあったとして、距離を置いたのに何故いいねするのか全然分かりません。

その友達と会うと学生時代に戻った気持ちになれて楽しかったのですごく残念です。。( ; ; )
未だにいいねが来る度に連絡こないかな〜と期待してしまいます。話が少しそれちゃいましたが友達関係って意外と危ういものですね・・泣

A 回答 (1件)

10年20年と仲良くしてる人は自然にお互い3ヵ月や半年は音信不通で再開を繰り返しています。

離れたいわけではないが、自然になります。
いいねをしてくれる友達は非常に良い人ですね。
相手にもいいねをしている内にまた連絡し合う時が来ます。
一度、インスタの写メいいねと相手に電話をしたら、次はかかってくるまで、連絡はしない事です。遊びに行く時に誘えば良いですよ
    • 1