プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームでいつも3人で(私も含め)やっているのですが、
私ともう一人のこは女の子で、もう一人は男です、みんな学生です。(大学生ではないです)

Aが、女の子で、Bが男、っとたとえます。

私とBとは、けっこう話も合って、いつも一緒にいたのですが、
一緒にいすぎたのが、悪かったのかなっと今は思ってます。
それは。。私がBに告白をしてしまったからです。
今、思うと、そこまで大好きだったのかわかりません。。
所詮、PCの中ですし、そりゃぁ住んでるところも、遠かったです。。
それに、会ったこともないし、、、、・・・それは、その頃は全然気にもしていませんでした。。

でも、時が流れるに連れ、、私の不満は募って、Bとのケンカが多くなりました。。

最初は、Bも私のこと「好き」と言ってくれてましたが、、
今、現在は、「会わないとわからない」っと言われ、、何も返せません。。

・・・男友達ってなんなんでしょう。。

今は、Bのことは、よくわかりません。。

なので、3人で話すのが、苦痛になってきてます。。
Bは何とも思ってないみたいです。。
私の勝手な想いですが、Bってひどいですよね。。多分私もひどいんだと思いますが。。

この前、AとBが一緒に話しているとき、私が嫉妬してしまったんです。。(これは、前文より前の出来事なのですが。。)

そのことに、Bは「俺がAと話すのは勝手だろ」と、「お前(私)は俺を私物化し過ぎてる」っといわれてしまい。。

・・・・・何も返せません。。このことがきっかけで。。3人で話すのが苦痛です。。

私の気持ちはおかしいんでしょうか?Bは、最初は「好き」と言ってましたが、「今は特別な感情はない」っといわれ、、

私だけが気持ち上がりしていただけだと考えると、とても悲しいです。。


Aとは、とてもいい子だと思うのですが、前文のことがきっかけで、話しにくいです。
Bとも仲がいいので壊したいなど思いません。。
かといって、オンラインゲームを辞めたいとも思ってないのですが。。一番いいのは自然消滅かなっと思ってます。。

私とBとの関係は理解できましたか??
このままではいけないと思ってはいるのですが、どうしたら良いのかわかりません。。

アドバイスいただけるとうれしいです。。

A 回答 (3件)

お辛い気持ち、お察しします。


私自身五年程前(中学生頃)にオンラインゲームをやっていて
お友達の一人を好きになってしまった事があります。
オンラインゲームの魔法といいますか…
顔も見たことがない人を、好きになってしまう恐ろしいものですよね。
私は、そのゲームに「結婚」というシステムがあり、
そのお友達に結婚しない?と言われた所から
そのお友達を段々と好きになっていってしまいました。

結果は虚しいものです。
相手は確かに画面越しにいるものの、
決して触れることもない、声を聞くこともない。
舞い上がってるのは自分だけで、心はどんどん虚しくなっていくばかりです。
質問者様はまだ学生というこどですから、
そのような恋愛に酔いしれるのもわかります。
若い時はそういう経験くらいしてもいいと思います。
ですが、自分に残るものは何もありません。

長々私の話を書いてしまいましたが、
結局のところ、自分がゲームから疎遠になっていくか
あっちが疎遠になるのを待つか、彼への恋心を無くしていくしか
方法は無いように思います。
質問者様はお若いです。
オンラインゲームなどという非現実に浸かっていくのではなく
今あなたの目の前に広がる現実を見て下さい。
それの方が、よっぽど素敵で堅実です。
若輩者がおめおめと失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答ありがとうございました!!
オンラインゲームって怖いですねwwガクガクブルブル((;゜Д゜))
結局のところ、別れを決意しましたw
会うということも、断りましたww
体験談お話してくださりありがとうございますww
私もいろいろがんばろうと思いますw
回答者様もいろいろがんばってくださいw
ありがとうございましたw

お礼日時:2013/01/13 18:42

こんにちは。



自然消滅したいならブラックリスト登録して、B及びAのことは忘れ去
れば良いと思います(今時ブラックリスト機能のないオンラインゲー
ムはないと思っています)。お別れの言葉をつげてもいいでしょうね。

それをせずに本心はどうなりたいのですか?。Bとよりを戻したいので
しょうか。

多分、今の段階からBとのよりを戻すのは難しいと思います(リアル彼
のもとまでの往復交通費の用意と、実際の身体を許す気があるなら簡単
かもしれませんが)。

B(及びA)とはただの仲がいい友達だと考えなおして、また友達として
仲良く遊ぶ所からやり直すのがいいと思います。

この回答への補足

今度、Bとは修学旅行で近くを通るから、会おう!!」って言われたのですが、、
会って、また、気持ちが揺らいだらどうしようっと不安だけが募って、会おうか迷ってます。
このまま、リアルに顔合わせして、・・・すごく会いたいっていう気持ちはないのですが、、
会っておかないと損なのかなぁーっと思ってしまう自分がいて。。
こんなこと、自分で決心しないといけないのはわかってるのですが。。

補足日時:2013/01/05 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足失礼いたしました!!、
ご回答ありがとうございます!!
Bさんとは、別れを決意しましたw
まぁ過去は過去!!で、がんばっていこうと思っております。
お礼の言葉が遅くなってしまい申し訳ありませんでした、、
ありがとうございましたww

お礼日時:2013/01/13 18:47

会わないとわからないってのは、要は顔見てみないとってことだよ。


女として抱きたいかそうでないか、会わないとわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔はお互い、自撮りなどを送って認識しています。。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/01/05 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A