プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近入ってきた方、夜0時過ぎてからも物音がうるさいです。
ゴンゴンものを落とすのはもちろんなにかを擦ってるようなものもタンスを開ける音もなんでそんな音を出せるんだよと思えるほど無駄に物音を立てます
全く配慮してる感じがありません

少しは配慮しろ池沼と匿名で手紙を入れたいのですがなにか犯罪になりますでしょうか

管理会社に言うのが一番なのは分かってるのですが
先日まで逆側の部屋に深夜に大音量で音楽ババアがいて、それを管理会社の方に注意して解消してもらったばかりなので、すぐ二回目の苦情となるとクレーマーみたいで嫌だなと言うものがあります

匿名で手紙を入れるのはまずいでしょうか

A 回答 (6件)

少しは配慮しろ池沼と匿名で手紙を入れたいのですが


なにか犯罪になりますでしょうか
  ↑
静かにしないと、どうなるか判らないぞ、
などと、相手に恐怖を与えるような場合で
あれば脅迫罪になりますが、
紳士的な文章でやる分には、問題ありません。



匿名で手紙を入れるのはまずいでしょうか
   ↑
まずいと思います。
相手によっては逆恨みしたりして、倍返し
されたり、喧嘩になったりしかねません。
やるなら、相手の性格を見極めてからですね。

ワタシの知人ですが、そういう注意を受けると
よけいウルサくするやつがおります。
    • good
    • 3

まず管理会社に連絡。


深夜なのだから110番もOK。
自分の名前を書いて静かにしてほしいというお願いの手紙ならOK。
お書きになった手紙だと、トラブルに発展しかねません。
    • good
    • 0

辞めた方がいいです。


もし、あなた以外の人と接点があったら、あなただと判明しますよ。
で、やはり不動産屋にいうか、そこを出ていくか振りをしてみるのがいいです。
更新に近くなった頃がねらい目です。
    • good
    • 0

NO1です


匿名での手紙は、違法行為ではありませんが、その集合住宅に居住する実在の人物名はだめです。
    • good
    • 0

管理会社がいいと思います。


実際うるさいんだし。
    • good
    • 0

手紙を入れて、その音が収まらない場合は管理会社しかありません。


匿名で、手紙を入れても結構わかるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A