プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、我が家の騒音が原因で、いきなり裏の隣人に家の裏の壁を叩かれ、勝手扉を開いたら
真っ青な顔でクレーム(暴言)を付けられました。
言っている内容も、思い込みが激しい内容が多く、騒音でご迷惑をおかけしたのは
申し訳ないと思いますが、インターホンも鳴らさず、初回の苦情がこのような
常軌を逸した言動を取られて、非常に恐ろしかったです。
ご近所の方も目撃されていて、初めての苦情であれはひどすぎる、と同情されました。

今回のご相談はこのこととは少しずれるのですが、
当時はこちらが平謝り(先方の顔つきと行動が恐ろしすぎて、それしかできなかった)したのですが、
後日管理会社と警察に相談しました。
どうやら、先方は管理会社が同じところであることを知らないようでした。
(管理会社と警察に相談したことは、先方は知りません)

今回、先方と我が家の間のフェンスに小さなシートをかけてきてて、放置していたのですが
1か月経ってもそのままなので、もしかして我が家のものだと思ってかけていたのか?と思い、
一旦こちらで回収しました。
ただ、昨年のことが非常に恐ろしく、そういう直接のアクションを一切起こしてほしくないのです。
なので、管理会社に、シートをかけていたが我が家のものではない、
シートの件はすごく些細なことだが、昨年のことがあって非常に怖いので、管理会社に
間に入って連絡してもらった、旨のご連絡をしていただけるように依頼中です。

管理会社に昨年の一件が知られていると知って、おそらく先方は驚かれると思います。
(先方は、初めて会ったときはとても明るくて温和な感じで、管理会社の方も昨年の一件を聞いて
非常に驚かれていました)

もう一切のこちらへのアクションを取ってもらいたくない(気配を感じるだけで恐ろしいです)ので、
警察にも昨年の一件を相談していることを、先方に伝えたいと思うのですが、
どう思われますか?
内容は攻撃的では一切なく、むしろご迷惑をおかけして、申し訳ございません。から始まり、
昨年苦情を受けた際に「(我が家に)関わりたくない!」と言っていたので、
今回のシートのようなアクションもしていただかないよう、お願いする(下手に出るような文面で)、
何かあったらすべて管理会社を通すようにお願いする、
書けるのであれば、昨年の一件は先方我が家の近隣の方は知っている、旨を書いて
ポストに入れておきたいと思います。
それか、お手数をおかけしますが、管理会社の方から伝えていただくか。

でもやりすぎでしょうか?
本音では引っ越していただきたいと思っています。

A 回答 (1件)

文面からはあなた側のほうが怖そうな感じがします。

私なら、そのアクションがあれば、第3者(管理会社同席)を交えてはっきりさせますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
騒音の件は、管理会社を通していただきたかったです。
当時はいきなり壁を叩かれて、一方的に暴言を吐かれてしまい、
報復を恐れてなにもできませんでした。
確かに、過剰反応ですね。
そのように客観的に見ていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/06 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています