プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しグループで私だけ誕生日を祝ってもらえません。(長文です)
高校三年生女子です。私にはお昼を毎日一緒に食べている友達がいます。四人組で食べていて、aちゃんとbちゃんが同じクラスで、私とcちゃんはそれぞれ違うクラスです。この四人組は、一年生の頃同じクラスだったので仲良くなりました。
一緒にお昼を食べ始めたのは二年生に上がってからなのですが、私だけそのグループの中で誕生日を祝ってもらえません。私の誕生日が5月で、aちゃんとbちゃんが12月、cちゃんが1月です。
去年は、aちゃんとbちゃんには私の誕生日を教えていませんでしたが、cちゃんには前日に言いました。ですがプレゼントどころかラインまでくれませんでした。cちゃんは、3人のうちで私が一番仲良くしている子です。
ですが、cちゃんは他の二人の誕生日の時にはあげていました。その二人も、cちゃんに誕生日プレゼントをあげていました。私だけもらえていません。
みんながプレゼント交換してる中すごく気まずかったです。
今年の誕生日も、cちゃんにやんわりと伝えていましたがすっかり忘れられていて、当日は何もなかったです。ラインの誕生日通知?のような新しいシステムで、私が誕生日という通知がラインを通じて3人にいったはずなのですが、ラインは送ってもらえず、口頭で次の日に「昨日誕生日だったんだね〜おめでとう」と言われただけでした。
私は嫌われているのでしょうか?
たしかに、私以外の3人は一年生の頃もずっと一緒にお昼を食べていました。私は別のグループでお昼を食べていたので、私は2年から急に割り込んだ邪魔者なのでしょうか…?
四人でお昼を食べているときは笑いが絶えないし、仲間外れにされてるようなかんじはありません。特にcちゃんは一緒に遊びに行ったり、2時間近く二人で電話したりするような仲です。
ですが、もし嫌われているなら距離を置いた方がいいのでしょうか?なんかもう仲良くする気が失せてきました。
これからどうしたらいいのでしょうか?長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

大人でもよくあるので気にしない方がいいよー。

• 0

あまり 距離を縮めようとすると 君自身 又 傷つく。

自分も似た経験あるが。。

その3人で居る時は笑顔でその場を楽しむ

そのうち すぐ 卒業だ

新しい環境で新たな人間関係も出来る!
    • 0

あまり誕生日を重視しない人です。

3人の誕生日は12月と1月と近いので覚えやすいとかもあると思います。LINEの誕生日通知も案外見ないものですよ。
    • 0