プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル年間行事表と別シートの学期毎の表とをリンクさせています。年間行事表では,文字色を「赤,青,緑,プラム」と行事の内容毎に変えています,しかし,リンク先の表では,文字色は全て黒色。リンク先シートで,文字色を反映させる設定というのはないのでしょうか。どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

どうでしょう?


質問に関する的確な回答が得られたのであれば
質問を締め切って宜しいかと思います。
回答者としては、一応気にしていますので・・
    • good
    • 8

エクセルで何をしたいのか100%判りませんが、


想像するに

年間行事シート
学期別行事(あるいは学期別スケジュール・学期別行事表)シート

が、あって仮にSheet1 と
       Sheet2 とすれば

Sheet間の書式(フォントの色や背景色や罫線など)
をそのまま移行するのは、難しいようです。

条件付書式など検討しましたが、やはりかなり難しいと考えます。

VBAも考慮しましたが、そこまで、お考えでないでしょう?

色にこだわるとすれば、もう少し現状を教えて下さい。
    • good
    • 2

◆「図のリンク貼り付け」はいかがでしょうか?


1)リンク元をコピーします
2)リンク先を指定して、Shiftを押しながら、ツールバーの編集を選択します
3)そこの、「図のリンク貼り付け」を選択します
    • good
    • 13
この回答へのお礼

いやあ,たまげました。図としての貼り付けなら,元になる年間行事表を書き換えたときのリンクは無理だなと思いました。完成後にしか使えないなあと思いながら,試してみました。いや素晴らしい!リンクしていますね!ありがとうございました。何とも便利な機能ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A