アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の一番信用している友達に誕生日を忘れられました。友達は俺の事を「一番信用してる」「大事にしたい」とか言ってますけどこいつも口だけかと思ってしまうようになりました。友達は最近彼氏ができてうかれて忘れたって事もあるような気がしますけど一番信用してる人の誕生日忘れるって結局その程度の存在ってことですかね?

A 回答 (7件)

私は私が一番好きです。

当然、他人よりも私自身を信用しています。しかし、そんな自分の誕生日ですら忘れることがあります。誕生日を忘れたくらいでそれはあまりに心が狭すぎませんかね?アラームに入れていてそれで連絡を取ることがありますが常にその人の誕生日を考えているわけではないですし。。。

また、人は1日24時間しか時間を持っていません。彼氏ができれば大事にしたいと思っていても以前よりもその頻度が落ちるのは仕方がないと思います。
それでは寂しいので自分も彼氏を作ったり結婚をしたりよく聞く話です。
そうすると、その頃は大親友でしたがいまでは親友。そんな感じになったりします。
ある程度は仕方がないのではないでしょうか?

更に、その子に子供などができれば、仮にどちらかしか助からないような事故(海で溺れる浮き輪は一人がギリギリ浮くだけしか存在しないとか)が起きればあなたよりも子供を優先するでしょう。こんな感じです。
    • good
    • 0

今は彼氏で頭がいっぱいですね。

付き合ったばかりだし、仕方ないですね。女はそういう生き物です。男と違ってアッサリしてます。
    • good
    • 0

貴方がいくつなのか知らないけど、誕生日をお祝いする年じゃなくなったからじゃないですか?


また誕生日プレゼント贈ってくれるから信頼されてる?私は、そう思いませんが。。。
また彼氏が出来たなら、他の異性にプレゼント贈るのは、まずないんじゃない。
彼氏に変に疑われても困るし。
彼氏優先、友人ドタキャンみたいなものだよ
    • good
    • 0

そういう人います


人の誕生日覚えてるかなぁ
林家ペーパーみたいな
    • good
    • 0

私には仲の良い男友達いますけど、ご飯に行ったり遊ぶ仲ですけど、誕生日は月だけは覚えてますけど、日にちまでは覚えてなくて…


その男友達に彼女が出来て、彼女にのめり込み、今はやはり疎遠気味になってますね。
私は彼が出来ても、男友達は男友達で大事にしてたので、今はみんなこんなもんかって、なんか寂しく感じました。
    • good
    • 0

付き合ってないんだから、当たり前

    • good
    • 3

彼氏彼女でもないのに誕生日を覚えてくれる人なんてほんの僅かですよ。


祝ってくれようとくれなかろうと、仲良くしてくれればそれは友達です。
そんなに誕生日を忘れないで祝ってくれる人が欲しいなら、恋人を作ったらどうでしょうか。友達ぐらいの関係で誕生日がどうのこうのなんて、私ならめんどくさいなぁ重いなぁと思ってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています