プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の誕生日に対しての男性のご意見を伺いたいです。
閲覧ありがとうございます(*´꒳`*)
5年半付き合っている彼氏に3年連続で誕生日を忘れられました。

ひと回り年下の男性と付き合って5回目の誕生日だったんですが、私の誕生日を5回中4回忘れられていました。

今までは、翌日に冗談混じりに「誕生日だったんですけどー!」と言ってました!
焦ってプレゼントを用意して持ってきてくれていました。

年下で全くお金がなく、私はお金には困っていない程度は稼がせていただいているので、どこへ行くにもほとんど私が金銭的な負担をしており、たまにお金を貸したりもしています。
お金は分割できちんと返ってきます。

彼の誕生日の時は、できる限りのお祝いはしています。

頭の中では、お金はもってるほうが払えばいいし、その時が楽しければそれでいいと思ってたんですが、3年連続で忘れられ、
「私はこんなにしてあげているのに…」と、思ってしまいました。
自分が勝手にしてきた事なのに、恩着せがましい気持ちを持ってしまったのと、3年連続で忘れられたショック、怒り、呆れ…で、もう潮時かなと思います。

私がLINEをする気になれず無視していると、1週間後に思い出したらしく、謝罪とプレゼントを渡したいとLINEが来ましたが、正直今更貰っても喜べないし、これから先私が彼のために金銭を使う事で、恩着せがましい気持ちになるのもイヤだったので、
「今更プレゼントもらっても、もう〇〇君の誕生日をお祝いしてあげるつもりも、金銭面の負担をしてあげるつもりもないので、いりません。」
と、返しました。
返信はありません。

別に何か物が欲しかったわけではありません。
ただ毎年忘れられるのがショックで仕方ありません。

私は特に記念日とかクリスマスには興味がなく、お祝いは誕生日のみです。
男性が記念日とかに無頓着なのは重々承知なのですが、せめて覚えておいて欲しいと思う事はわがままですか?めんどくさい女ですか?

ひと回りも年下に対して大人気なさすぎでしょうか?
忘れてはいたけどお祝いしようと思っていた時にこんな攻撃的にも思えるLINEが来たら腹が立ちますか?

お一人でも多くのご回答お待ちしています(´・_・`)

A 回答 (3件)

女房に、40年以上、誕プレして居ません。


私も特に誕プレなど、記憶が有りません。
外で暮らしてる娘が、良く誕プレを送って来ましたが、今は有りません。
自分の誕生日を意識せずに、何十年も過ごして来ました。
彼が、貴女の誕生日を忘れても、あまり気にせずに居ましょう。
    • good
    • 0

潮時というか、もう終わらせた感があります。


何が面倒くさいって、
「私はこんなにあなたに尽くしているのに、あなたは私になにもしてくれない」という考え方です。
彼はあなたのための物ではありません。
文章からそんな雰囲気が滲み出ています。
    • good
    • 0

逆を考えて彼にお金を借りる様な女性が彼にプレゼントを渡すと思いますか?



貴女は金で彼を飼っている訳でそれで貴女は幸せにはなれないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!