アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達で、会うことがほとんどないのですが頻繁にLINEしてくる人がいます。
※少しの間付き合っていましたがだいぶ前に別れました。

LINEはいつも「今日はさむいねー」「バイトつかれたー」のような、何の目的もない文面です。
きっと私とLINEで話したいのだと思いますが、私は私で忙しくしており、あまり会話に
のってだらだらLINEする気はないため適当に返事をしたっきり既読無視してしまうことが多いです。

あるとき、またいつものようにふらっとLINEが来たのですが、返事をせずに二日くらい経って
しまいました。すると「なんか全然返信返って来ないね(笑)」「ごめん(笑)」というLINEが
来ました。ごめんとかいいながら全然そう思っていなくて、本当は自分の相手をしてほしい
という相手のわがままがばればれで、余裕のない私はカッチーンと来てしまいました。
「色々活動してるからふらっとLINEされても返事がおろそかになる」「大事な用の時は返事する」
と言っても、「面白そうだから話ききたい!」「あんま無理すんな」という感じで
あまり伝わっていない感じ。。。。

どうでもいいことだし、適当に相手して流すべきだとは思うのですが、その人から
LINEが来るたびにイラッとしてしまいます。
私は頻繁にだらだらLINEし合うくらいなら一回会って話した方がスムーズ、という考え方
なので、彼とは少し合わないのかもしれません。

とにかく、できれば彼からの暇つぶしLINEが来ないようにしたいのですが、
上手な断り方はあるのでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#1です。


丁寧な文章ですと、脈ありと解釈しかねないらしいです。『俺に嫌われたくないから丁寧なのか!』とか。
言葉遣いが悪いのも、お品がないので、
無難なところでスタンプで、文章を送ることなく感情表現をします。
苦手な人に、文章よりもスタンプ を送り続けましたら、疎遠になることができました。ぜひお試しください。
    • good
    • 0

翌日や3日後位に返信する。

その後すぐに相手から返信が来ても、また1日くらい空ける。

これで興味が無いってのが伝わるよ!未読のまま、時間だけを置くのがいいと思う!開いてもくれないのか、、と思ってすぐに気づくはず!
    • good
    • 2

おそらく、、


貴方のことが好きなんだと思います^^;。

うまい断り方は、、

単純に、
忙しくて中々LINE返せないから、
今度会って話さない?
という感じでどうでしょうか?^^;

でも、文面を見る限り、
彼のことは普通の友達としか
見れない感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うすうすそうかな、、、とは思っていました。私は普通の友達としか見れないので
会いづらく感じてしまい、自分から誘うことはやめましたしお誘いも断っていました。

一度きっぱり断るしかないのかな、という気がしてきました^^;
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 21:32

ひたすらスタンプ送っておしまいにする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

て、てきと~(笑)て思ったんですけど、スタンプだけで返事するようにしたら相手も
察してくれるかもしれません。
発想の種ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!