アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレについて質問です。
私は24歳女で相手の男性と同い年です。
タイプですし一緒にいて楽しいですが好きとか付き合いたいとかはないです。

出会いはマッチングアプリで1回目は4月の頭、2回目はGW中に頭に会いました。

1回目にして相性が良かったのでもう一回会いたいと思い、ラインをしてました。
2回目会うまでは返信が数日空いたりと遅かったのですが、2回目会ってからは向こうからラインが来たり返信も1日1回は返ってきて驚いてます。

基本セフレに対しては事務連絡以外はしないので、数日おきの返信でちょうど良かったのですが、1日1回は来るので返すペースについて迷ってます。

急に返信が早くなった理由と返すペースは今の所合わせてますが数日置いてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 相手には私自身が恋愛対象としてみてないことは伝えてないです。
    体からの関係ですしわざわざ言う必要もないのかなーと思ったので…

A 回答 (3件)

> 相手には私自身が恋愛対象としてみてないことは伝えてないです。

やっぱりそうでしたか。
セフレっていうのは「都合のいい男」と「都合のいい女」がお互い合意のもとで付き合うものなはずです。
あなたにとって相手は「都合のいい男」なんだけれども、お相手にとってあなたは「本気になってしまう女」なのかも・・・いや、きっとそうなんでしょうね。
これは、そのあたりのこと、なるべく速やかに、はっきりさせておいた方がいいように思います。
お相手のキズが深くならないうちに。

お相手があなたに対して本気だった場合、選択肢は3つ
1.相手もあなたのことを割り切ってセフレとして付き合えるように持っていく
2.もうこれ以上のお付き合いはすっぱりと辞める
3.ちゃんとした彼氏・彼女としてお付き合いする

絶対やってはいけないのは「相手が本気なのを知っていて、あなたとしてはあくまでセフレとして付き合い続ける」ということです。
これをやってしまうと、相手を深く傷つけるし、それ以上にあなた自身の「女の価値」を下げることになります。

あなたの年齢が不明ですけれど、オトナの女でいて下さい。
    • 0

お相手はあなたが自分を恋愛対象として見ていないことは知っているのでしょうか?

知っているのなら、正直に連絡のペースを落として欲しいと伝えましょう。
知らないのであれば、あなたに対して恋愛感情が芽生えてきている可能性もあるので、慎重に進める必要があると思います。
とりあえず、あなたは自分の立ち位置を自分で確認しておく必要があるでしょう。
つまり、彼氏彼女として付き合うつもりはないので、相手がその気ならば、セフレ関係を解消すべき、と考えられるかどうかです。
本気で好きになった相手とセフレで居続けることは難しいと思います。
    • 0

別に性的な友人だから信頼関係も無く、飽きたりめんどくさければ切られる関係なので必要以上に連絡はすべきでは無いかと。

メールも止めもう少し距離を置いた方が良いです。
    • 0