アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
30歳女性、40歳の彼が居ます。

彼に対して、私はあまりメールやLINEをする方では無いので、どちらかというと彼からのメッセージの方が多いです。
とは言っても、できるだけ返すようにしているし、1日に数回のやりとりはするのですが、彼としてはもっと頻繁にしたいようです。

以前、それについて話をした時に、「せめて’おはよう’と’おやすみ’のメッセージは欲しい」と彼に言われたので、私もそうするように伝えました。

それから、「おはよう」「おやすみ」は必ず送っていました(もちろん、それ以外にも毎日やりとりしています)

でも、ある日「おやすみ」メッセージを返すのを失念して寝てしまいました。
すると翌日彼が怒りだし、「約束は?」と怒りのLINEを送ってきました。


確かに、メッセージを送らなかったのは悪かったけど、あまりにも子供っぽい彼の態度にげんなりしてしまいました。
私だって仕事してるし、飲み会や残業で帰りが遅くなる時もあるし、すぐにメッセージを送る事ができない時もあります。
それで1回送らなかっただけで怒るなんて・・・付き合いたててラブラブの10代のカップルならまだしも、40歳ってこの態度ってちょっと痛い気がします。

これから彼と付き合っていくのにも不安を感じます。

どう思われますか?

A 回答 (8件)

感想


読んでいて付き合い始めの小・中学生カップルの悩みかな?と思いました。

安易に約束してしまったふたつの月さんにも落ち度はありますが・・・本当にそんな約束したんですか?
軽く返事をしたつもりが、彼のなかで勝手に約束していたことになっていたのはないでしょうか?

そんなめんどくさい彼氏が、もし仮に私の彼氏だったら、毎晩21時くらいにおやすみって送りつけてやりますよ。
朝4時に目が覚めたらおはようとスタンプ連打してやりますね。
相手からもうやめようと言われるまで嫌がらせしちゃうかも。

おもうに普通の人ならそんな約束しようとは言いませんし
普通の人ならそんなことで怒りません。

あと40歳でお金持ちの男性なら、もっと心に余裕があって
仕事に忙しいから、そんなことしてられる暇は普通はないですよね。
仕事がありますから。

40歳でこれは痛いと私も思いました。相当暇なのか?

それにまずは返信がなかったり
いつもあるおやすみラインがなかったならですよ。
最初に相手の心配をするべきですよ。
なのに約束は?なんて聞いちゃうし。

それにあなたの都合は考えてないみたい。
自分のことばっか、自分のことが大好きなんでしょうか。
自分のことしかみえていないというか、余裕がないというか。

誰でも40歳にもなれば、余裕のある大人の男性になるんだと勝手に思っていたので、この質問を読んで仰天しましたね。

部活やアルバイトに毎日を一生懸命に過ごしている高校生男子のほうがまだ大人ですよ。
    • good
    • 6

LINEに限らずそんな中高生で心の成長が止まってしまっている中年なんてお断りです。

    • good
    • 2

人によるとは思いますが


してくれなかったから
怒るのはちょっと…ですが
お互いに都合もあるので
折り合いをつけないと
思い通りにならないことばかりです。
その辺を話して理解して貰える方が良いかもしれません。
これから続いていくつもりであるならですが
すると約束したならきちんと約束は守った方がいいのでは?
忙しいとも何も言ってないのに自分の都合で忙しくなったときに出来ないのは当たり前って思い返答が来た時にイラつく感情も自分勝手ではありませんか?
難しいのであれば限界がある事は伝えといた方がいいのではと思いますが…
    • good
    • 0

過去の交際相手にもそんな人が何人かいました。



そういうのが愛のバロメーターとでも思っているかのようでしたが、こっちからするとそんなの義務みたいでいやですよね。

彼の場合も、単なる愛情度確認の目的しかない、、自分の満足のためだけにやっているように感じます。

そう感じるのは「約束は?」の部分。

自分なら、欠かさず挨拶メールをしてくる人が、メールしてこなかったら「なにかあったのかな?」と安否が気になります。なので、連絡するとしたら安否確認、、、「なにかあったの?」というような問合せを先にすると思うのです。それでトラブル等があったわけじゃないとわかれば「ああ、よかった」、、となるかなと。

なので、そんな自分から見ると、彼の場合、自分のことと約束が最優先であなたのことは二の次って印象を受けるのです。

前述の元交際相手達もそういう雰囲気がはっきりみえていました。
傍から見ると些細な出来事でどうでもいいじゃん、、って話なのかもしれませんが、自分のことが二の次って話なら、その人の相手は自分でなくてもいいじゃないかなって。

その人たちが口をそろえて言うのが、「あなたには(私に対する)愛が無い」でした。そんな部分で愛を測り、愛が無いっていうなら、自分の基準で愛があるという人を探してください、、って話になりますよね。

そういう人よりも相互に思いやりのある関係を築ける人とお付き合いや結婚した方が全然いいと思いますよ。

実際自分もそういう女性と出会い結婚して平和に暮らしています。
    • good
    • 0

そんな事は約束してする事ではないですね。


私ならば、ごめんなさい、付き合えません。
    • good
    • 1

私は女ですが、あなたと同じで おはよーおやすみLINEに何の意味があるかわかりません。


それと、それを強要されるのはもっと嫌です。(笑)
あなたが言うように、彼は子供過ぎます。
おやすみLINEだけで怒るのですから、この先や結婚したら沢山の約束ごとをさせられ、一度でも破れば延々と説教されるのでしょう。
そんな人とは、穏やかな結婚生活をおくれるとはとても思えません。
私ならやめておきます。
    • good
    • 3

甘えん坊な性格は年齢関係ないんですよねぇ。

    • good
    • 1

そうですよね!ずっと繋がりたいのですね!小さなガキみたいな彼大変ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A