アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのブロックについて。
すみませんもう一度書かせてください。

私は20代。未婚。
男は50代です。男は未婚で3次元に興味がなく二次元が大好きな方です。

前職で一緒に仕事していたこの男からしつこくLINEが来ます。長文で頻繁に来ます。
初めは返していたのですが、1日未読スルーしていると次々と長文のメッセージやURL付きの動画を送られてきます。また飲みの誘いのLINEが来ます。
私自身、急用でない限りLINEをすぐ返すタイプではないので私も悪い部分もあります。
ですが、動画を面白いから見て欲しいとURL付きの動画を送られてきて感想を求めてくるのも嫌いです。このようなことが続き、私は未読スルーを1週間し既読を付けてしまいました。勿論その未読期間もメッセージは届いております。既読をつけた途端激怒のメッセージや会わなくていいのか?と一度も会いたいとも思ったことないのに長文のメッセージが来て、そろそろ怖くなってきました。

「いつ会う?」「このアニメ面白いから見て」「この動画みて感想は?」と未読してても積み重なってブロックしたいのですが怖くて出来ません。追い込まれているのですが上手く返信してブロック出来る方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ブロックしようと既読をつけたら、メッセージにて
    「毎日LINE見ろ」と命令されました。私達は付き合ってもいません。付き合ったこともありません。他人です。なぜこんなにもしつこくしてくるのかも分かりません。精神的に辛いです。

私が毎日LINEをみて返信すればいいのでしょうか?泣

A 回答 (4件)

前の仕事場なら

今は関係ないんですよね?
あなたの自宅や
今現在の仕事場は教えてないんですか?
向こうが知らなければ
即ブロックでいいですよ
    • 0

前回の相談は見てませんがその男性はあなたの自宅は知ってるんですか?

LINEだけの繋がりならブロックすると伝えてブロックしたらもうどうにもできないでしょ?
仮に自宅を知られていたとしてもし訪ねてくるような事があったらすぐに警察に相談すべきですよ。
    • 0

なぜブロックしないんですか?

• 0
この回答へのお礼

ちょっとした事でキレやすい性格もしているのでLINEでブロックしたらSNSで怒られました。
何されるか分からずブロック怖いです。

「これ以上連絡が来たら、警察に相談します」これでKO

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を守るためにもそれが良いですね。