アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に辛い時期に支えてくれた女性ってどんな存在ですか?勝ちたいのです。

2か月前に男友達が開催してくれた合コンで出会って気にいった男性がいます。
独身で彼女はいないと言っています。

2か月でデートを5回しました。
飲みに行くのが3回と、あとは映画と水族館です。
そろそろ付き合いたいのですが、気になることがあって今相談しています。

彼はモテる人で結構元カノも多いと男友達に聞いており、ずっとそこが気になっていました。
探ってみましたが、あまり恋愛話はしてくれません。
ただ、人に執着しないタイプで、去る者追わずタイプだと自分で言っていました。
飽きっぽいわけではないけれども、釣った魚に餌をやらないタイプで、連絡頻度が落ち、相手がそれを不満に思い、振られるけど、彼は追いかけたりはしないんだそうです。

そんな彼が、大事に思っている友人(女)がいると、男友達から聞いて、モヤモヤが止まりません。
半年前、彼が前の職場で激務から体調を壊し、少しだけ仕事を休んだことがあったそうです。
精神的にもやばかったと言っていました。
男友達はそこの職場の同期なので、そのことを知っています。
そのときに、味方になってくれて力になってくれた女性がいたそうです。
結構大事に思ってるんじゃないかなぁと男友達は言っています。

その人とのことが気になり、彼に聞いてしまいました。
前の職場大変だったんだってね、と。
そしたら、あまり話したくなさそうでしたけど、少しだけ、激務で体壊したと教えてくれました。
そのとき支えてくれた彼女とかいたの?ごはんとか食べれてた?と探りを入れたんですが、そこは否定され。
ずっと話聞いてくれた人たちはいる、おかげで今がある、付き合ってた彼女はいないとのことでした。

正直に言うと、そういう時期にそばにいた女性がいることにモヤモヤします。
彼はとにかく誰でもいいからすがりたい状態で、その女性に支えてもらっていたんでしょうか。
彼は恋愛感情は一切なかったんでしょうか。

つらいときに支えてくれた人って長く忘れられないという存在になってしまうでしょうか?
それとも、思い出したくない時期のことなので、その人のことも含めて忘れられますか。
忘れてほしいんです。
ですが、懐かしそうに話すその目がちょっとほんとに嫌でした。

どういう心境なんでしょうか。

A 回答 (6件)

そう言う男性と結婚するのは大抵2タイプですかね。



1、金銭感覚がしっかりしていて人付き合いが上手で友達が多い女性。

そう言う男性と一緒にいると大抵女性の方が不満を言いだすことが多いので、肝心な部分の主導権は握りつつも、男性側もそれを不快に思わない女性で、お友達が多い女性と書きましたが、人が自然と寄って来るような女性です。
常識的で言葉にも余計なことや大げさな表現を含まなくても誠実さや真実味のある人。
ほんわかしているように見えてしっかりしている女性。

2、かかあ天下

文字通りですが「あんたは稼いで帰って来ればいいの。」です。

浮気はされるかもしれませんが、捨てない限り捨てられる事はないと思います。
    • good
    • 1

遅くなって申し訳ありません


恩人への恋愛感情ですよね。
正直に申し上げますと個人の考え方と言うか気持ちも千差万別ですから可能性は0ではないでしょうけどかなり低いと私は判断します。
憧れと言うか、大切な方と思う気持ちは消えないでしょうけどね。
辛い時に支えてくれて心のよりどころみたいな感じが残っているから色々相談や話を聞いて貰うと落ち着くので、連絡もしてしまうのかもしれませんが。
あくまでも恋愛抜きで相談窓口で彼も話易いのと聞き上手な相手に話して解決法やアドバイスをして貰ってるだけだと。
男性は、彼女にも嫁にも自分の弱味は見せたくないもんですよ。
我が儘で身勝手で見栄っ張りで上から目線の割には、甘えん坊の寂しがり屋。優しさもナイーブな心なのが男性なんですよ。全員とは言わないけど大半は。
めんどくさい性格に見えるけど案外と簡単単純な性格ですよ。
彼の最後のパートナーになるかもしれないから頑張って下さいね。
またなにかあれば補足でもお願いします。
あくまでも私の考え方からの回答ですが御参考までに。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な人と恋愛感情の区別が難しく、私には「恋愛感情は全くないけど大切な人」というのがピンときません。
こういう人と付き合えたらなぁ、結婚できたらなぁという気持ちになってしまうものかと思ってしまいました。
心配です。
でも弱みを見せない相手が彼女や嫁というのは、ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 22:53

なるほどですね、よく言えば真面目で一途だけど、悪くなったら頑固で支配的、紙一重だから気をつけた方が賢いかも。



う〜んどうでしょうね、尊敬に値しているのかもしれないし、その人なりに忘れたくない良い思い出ってあると思うんですよね。
感覚で言えば比重は異なっても感銘を受けた映画なりも似たカテゴリに入るかも。
それが人間なので、より濃く具体的なのでしょう。
ただ、そこに疑問を覚えたりこうして私とたらればで話しても、今は良いかもしれないけどこの先もそうやっていけるかですよね。

あんまりそこも考えすぎるのもどうかと思うけど、相手を信頼する事も大切という観点で考えると、考えすぎないって言うのも自分だけの問題じゃなくて相手を信頼する上で大切なんじゃないかな?と思います。

あんまり信用できない感じなのが切ないけど。。
それでも好きなんですよね?焦っちゃうくらい。
けっこうどうしようもないくらい好きじゃないですか。それって。

そのがむしゃらな気持ちは、自分で強い意志に変えて支える女性になる努力や信じる力に変えていかないとやってけないと思います。

同じ女性なので惚れちゃったらやるしかないって気持ちも理解できるので、合わないだろうから諦めろとは言いませんが、少しずつでも良いのでそうして努力や信じる力に変えて踏ん張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じてみます、ありがとうございました。
彼と合わないというのは考えていませんでした(笑)。
すみません、もしもう少しだけ私の質問にお付き合いいただけるのでしたら教えてください。
私の質問から読み取れる「彼」に合う女性ってどんな女性でしょうか?

お礼日時:2017/05/24 22:59

まだ付き合っていないんですよね、彼女になってからただの古い友人ではなさそうだと心配になるならまだしも、自分以外の女性と少しでも特別な異性友達が気に食わず、許せないって言うのはどうかな〜。



独占欲が少々強すぎませんか?
今からそんなに支配主義の心配性で大丈夫ですか?
その男性は彼女さんに誠意を持って接したりしない方なんですよね、あなたが振らない限りは続くかもしれませんが、投げた球は帰ってこないと思いますよ。

そう言う男性はマイペースな人が多いので、とやかく言われても気持ちは揺れないと思います。

それより、どんなに気になるからって相手の気持ちは考えた方がいいと思います。
本当に大切なのであれば、相手を思いやってこれからを支える女性になったらいいじゃないですか。

それとも自分に無いものをその女性が持って居ると思って焦って居るんでしょうか?
今からそんなんじゃ、苦労が絶えないと思いますよ。

話したそのお友達もそれを察して、あんまり付き合って欲しくないと思ってそう言う存在の女性がいるとわざわざ話したんじゃないですかね。

上手くいってほしいと思うなら本人たちの事だから余計な心配はかけさせまいとすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りで、自分にないものをその女性が持っていたから、彼のつらい時期を支えたとかいう美談になっているのかなと思っています。焦っています。
しかも付き合っていないって。
付き合っていないのにそんなことってありますか?
逆に不気味です。じゃあどういう関係、と思ってしまいます。

質問ばかりですみません。
彼は確かに、噂と自分で言うには、彼女に連絡しなくなる誠実じゃない、執着がない男です。
そういう人でも、「感謝している女性にだけは特別にずっと記憶しとく」とかいうことはあるんでしょうか。
そうだったら元カノの存在以上に嫉妬します。

お礼日時:2017/05/22 22:58

それは気になりますよねえ。


男性は寂しがりな性格です。
ただ読ませて頂いた内容の彼ですが、さっぱりされてますよね。
人間やはり弱っていた時に親切にしてくれたり支えてくれた方には恩義を感じます。
異性、同性を問わずに。
だからといって言って恋愛かと言うと違う時もあります。
恩人と恋人は違いますから。
好きな人は異性同性を問いません。つまり良い人と判断して。
恋愛は、ノーマルなら異性になります。
つまり恩人はたまたま異性だったが恋愛対象は貴方なのでは?
そしてその貴方に過去の弱り切った頃の自分をまだ語りたくないし、かたれば異性が出てくるから遠慮しているのかもしれません。
自分の最後の女性になるかも知れない人に自分の一番苦しんだ日々の事はすぐには話せないし気を使うと思いますけどね。
貴方は辛い時に味方してくれた方を性別抜きに覚えていますか?
覚えてますよね、でも今は彼が好きな人ですよね。
過去は消せないけどその方と出逢う為の通り道だったのではないですかねえ。
長文ながら最後まで読んで頂き有り難うございました。
二人が幸せになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご意見のおかげでとても希望が持てたし、ほっとしました。
私は異性としてこれから彼に必要としてもらえるよう、頑張ってみたいと思います。

すみません、もう少し質問させてください。
恩人のカテゴリーに入れた異性にも、恋愛感情がわく可能性はあるんでしょうか。まだ連絡を取っているようで、やはり不安はあります。
恩人は恋愛とは完全に別物ですか?
男の人ってかっこ悪いところを見せたくないんですよね、異性として好きな人には。

お礼日時:2017/05/22 22:46

まだ付き合ってもいない知り合って二か月の人とそういう話はあまりしたくないかもしれないですが、支えになった人への好意は少なからずあると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意あるのですね…。
辛いとき助けてもらったら恋愛感情がわいてしまうものでしょうか?
それを今も大事な人として話すのは、付き合えなかったけどまだ好きなんでしょうか?

お礼日時:2017/05/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A