プロが教えるわが家の防犯対策術!

「つらい時に彼女・彼氏が支えてくれました」
のような話を聞きますが、具体的にどういうことをしていましたか?
もしくはされましたか?
些細な事でも結構です。お願いします。
例)相手がこういう状況だった時こうしてもらった・していた。
●存在自体・いてくれるだけで支えになるって言うのは無しでお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は体が弱くいつも彼に支えられています。


しんどかった時はよくメールや電話で励ましてもらったり、
何かあるときは手紙をくれたりしました。
離れていても気持ちは側にあるからね。
辛い時は何でも言ってねとか側で笑っていてくれればそれだけでいい。
とか言葉で元気付けられています。
あと落ち込んだりした時は気分がリフレッシュするように車で色々なところに連れて行ってくれます。
でもやはり存在自体でも充分なので(すみません。)
辛い時側にいてくれるだけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何もしないでも存在だけでって書くつもりが、省略してしまいましたねすみません。
いえいえ十分です。
>しんどかった時はよくメールや電話で励ましてもらったり、
何かあるときは手紙をくれたりしました。
手紙ですか、いまどきありがたいと思います。

お礼日時:2006/12/06 19:12

本当に辛い


自分自身でしか答えが出せない状況で

ただ傍にいて、意見を押し付けず
失敗しても、成功しても
受け入れてくれる姿勢でしょうか?
同意も否定もせず話を聞いて貰える事が特に。

私にとっては、何かして欲しいというものではなくて
誰かに何かして欲しい訳ではなくて
孤独に戦わないといけない時に一人ではない安心感を持てる行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心感ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 18:04

女性が求めるのは、同調と励ましと癒し。



男性が求めるのは同調と癒し。
(男性はおだてに弱いが、「励まし」は萎える)
男性は「頑張れ」より、「貴方ならできる」と言うと調子に乗って「頑張る」。
男性の「癒し」は、同調と似ているが、マザコンの「なだめる」みたいか、犬猫みたいに、「よしよし、よしよし」かな。

回答になってないけど、男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに頑張れって言われたらと思います。
わかりますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています