アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女としてそっとしてほしいこの状況の時に

肉体的精神的金銭的に余裕ない時に

もちろん僕は支えるためのメッセージをいくつも伝えています。

いろんな喧嘩をした彼氏から 別れの選択肢も出されたとき

その返事をしない理由はあなたならなぜですか??

白黒はっきりしてる彼女だから
いくらいろんな余裕がないとは言え
本当に終わりにしたかったらはっきり伝えると思うんです
冷静にしかも淡々と。
ですが
返事がありません。

あなたならで
客観的で構いません回答お願いします。

A 回答 (1件)

あなたの「支えるため」ってのが彼女に響いていないから、じゃないの?

これまでどのような状況から喧嘩に発展してしまったのか?も重要だと思いますが、今回の質問の根本として「支える」というのが問題になっていると思うのですよね。

そりゃ支える気持ちが無いよりは有った方が良いと思います。あなたの姿勢を完全否定するつもりもないし、支えると伝えられたことも完全否定はしません。

でも「支えたい」という気持ちが有るなら何故彼女が「そっとしておいてほしい」と思ってしまう前にそうすることが出来なかったの?何故色々な喧嘩を繰り返してしまったの?

肉体的精神的金銭的に余裕がない
まぁその全部が「あなたのせい」ではないとは思うし、喧嘩だって「あなたのせい」ばかりではないと思うよ。多分あなたとしてはこれまでも「支えたい」という気持ちで付き合ってこれたのだと思いますからね。

でも何故今の彼女に響かないのか?はあなた自身が考えなきゃいけないんじゃないかな?

全部はあなたのせいではありません。でも喧嘩の半分くらいはあなたのせいなんじゃない?

支えるって言葉にするのは簡単だけど、支えるって実は「余計なお世話」にもなり得ることだと思いますよ。もちろんあなたとしては良かれと思っているのだろうけど、今彼女は支えを必要とはしていないのか?もしくはあなたの「支え」というのを信頼していないんじゃないのかな?

一度彼女の余裕の無さってのも「肉体、精神、金銭」を分けて考えた方が良いと思うよ。個人的にはどれも彼女の自己責任だと思うけど、あなたとしてはそうは思えないのでしょう。ならとりあえずどれか1つを支えるなら?で考えてみたら?

まぁその前に「何故喧嘩を繰り返してしまったのか?」と「これまでどう支えてこれたのか?」を考えるべきだと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答がかなり違う内容となっているので返信は控えさせていただきます!
ありがとうございました