プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の仕事が来月から多忙になります。

以前から聞いていたので会える時間が少なくなるのかと
寂しく思っていたのですが、先日
「忙しくなるからそばにいて支えてほしい」
と彼に言われました。

それに対し「いつでも会いにいくよ」と答えたのですが
ちょっと的外れだったでしょうか?

多忙な男性のみなさん、または多忙な彼とお付き合いしている
女性の方、このようなときどう支えてあげたらよいですか?

彼がどんな気持ちでこの言葉を言ったのか
アドバイスがあればお願いします。

本人に聞くのが早いのは分かっているのですが
忙しい時期に根掘り葉掘り聞いてしまうと
余計に疲れさせてしまうような気がしたので。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。


私は彼と同い年ですね~。

なんとなく思うんですけど、年下彼だから甘えさせてほしい、
っていうのがあるのかな?

うちは彼の方が年上ですけど、
逆に「構ってあげられなくてごめんね」
のスタンスなので、あんまりそういう言葉は出てこない人です。

私は、かれこれ10年色々な人と付き合ってきて、思ったのは、
忙しい時には信頼して放っておくと、
その忙しさが終わった後、彼からものすごい勢いで追いかけられることがわかりました(笑)
なんだろう、信頼が信頼を呼ぶ感じなんですよね。

幸い、質問者さんは分別のある方なので、
彼とはうまくいくような予感が勝手にしています。。

忙しい時期が終わったら、結婚なり何か形として前に進めるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!

私のほうが年上なので甘えられてる感じはします(笑)
特に仕事で気を張っているぶん、気が緩むのかもしれません。

私も20代前半の頃は分別がなく(涙)
忙しいとわかっていても寂しいと言ったりしていましたが
それでは相手の負担になるだけだと学びました。。。
なので今はゆっくりなペースです(*^_^*)

ものすごい勢いで追いかけられるんですか!
やっぱり信頼して待ってくれていることに感謝されているのでしょうね。
このまま彼とうまくいくといいなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 00:29

多忙な彼がいる女です。



質問者さんすみません、できたら両方の年齢と交際期間をざっくりでもいいので書いてくれると有り難いです。
これが30歳交際5年、と20歳交際半年、ではまったく回答内容が違ってきますからね。

話を戻します。
私は彼の言葉は基本的にこう解釈しています。
「忙しくて構ってあげられないけど、今は一人の時間を大事にして、会える時間はなるべく僕に合わせて下さい」
かな。まぁ、忙しい時に根掘り葉掘り聞かないのは良いと思います。
あと、男性に励ましメールってあんまり効果ないなぁ~って思うこのごろです。
だから、彼が会える時間が取れそうならばそれに合わせてあげて、笑顔と料理とマッサージがあればイチコロですよ、男は。
あと、気をつけるのは、自分ばっかり遊びほうけていないように。
旅行行ったとか飲みに行ったとかは、行ってもいいけど、彼にはひけらかさないように!

ただ、この言葉だけでプロポーズと捉えるのは時期尚早。
きちんと「結婚しよう」という言葉か、具体的な行動(親同士の顔合わせ、入籍日や式の段取りを決める)でない限りは、
あまり深く考えた言葉ではないと思いますよ。

まとめると、質問者さんの「いつでも会いにいくよ」は間違っていないです。
彼が戻ってくるまで、落ち着いて日々を過ごして、次会った時に綺麗でいるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が少なく申し訳ありません。

彼29歳、私32歳、交際期間は3か月ほどです。
まだ付き合い始めて日が浅いので
私もまさかプロポーズまでは考えが及びませんでしたが
同棲したいとか、結婚したら。。。のような話を
彼のほうが結構してくるので、将来のことも視野に入れた
お付き合いをしてくれているのかなとは思います。

私がこれまでお付き合いをした方たちは
忙しいときは放っておいてほしいタイプが多かったので
今回もそうかなと思っていたのですが、彼の場合は
「会えなくてごめんね」ではなく「そばにいてほしい」
だったので「???」となってしまいました。

確かに深い意味はないかもしれないですね(+_+)
忙しい平日はあまり連絡しないようにしているので
励ましメールを送ることはたまにしかありません。

会えない日は私は私で自由に、彼に余裕ができたら
いつでも会いに行くというスタンスでいようと思います。
補足を見て何かアドバイスありましたらまたお願いします!

お礼日時:2012/07/19 23:03

シチュエーションがわからないのですが、これってプロポーズなんじゃないですか?



結婚して一緒に住むのが一番そばですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報が足らず申し訳ありません。。。

No.4様のお礼欄に少し詳しく書かせていただきます。
プロポーズに近い心境だととてもうれしいです。

お礼日時:2012/07/19 22:57

  現フランス空軍所属ラファールM乗り



 題と違い日本語も親族にいますので、、、

 そうですね、直に言えば、結婚に近い言い方ではあります、人は一人ではなかなか、生きていけないものなのです

 本当に多忙で精神が乱れてくると、誰か、、、一人だけなのか、 いつもいつもと思いますね

 そこで身近なのかわかりませんが、あなたにいてくれるだけで頑張れると言ってるんですね

 仕事終えて帰ってきていつも一人、、、、これは私には当たり前の様に思っていました、しかし

 仲間が少なくなり誰も私を知らない人が増えると、本当に付き合いはまったくしなくなりました

 が彼女が(友人でした)いつも近くにいたことを忘れていたんですよ、悲しい馬鹿です

 今は空へあがる度にコクピットに写真置いてミサイル当たっても死ねないと何度も何度も

 思えたんです 私が死んだら残された人、大事な人をおいていけないと。

 あなたは何も聞かず笑顔で接してあげる事から始めればいいと思います

 彼が壊れないうちに、、、好きなら後悔、悔やんでも悔やんでもはじまらないです

 弱さ出した彼は限界まじかと思えてなりません、あなたが出来ることでいいんですよ、

 彼が貴女に言った そばにいて支えて  これにいくつの苦悩があるのでしょうか。

 出来るなら、、、、男は弱いんですよ、好きなら そばにいるだけで十分でしょう

 最後に一言  弱いから大事なあなたに弱音が出たのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なお仕事でご多忙なんですね。

最後のひとことがとてもうれしかったです。
彼は会社では強気というか弱音を吐いたり
愚痴を言ったりするタイプではないので
私の前だけでは本音を出してくれているといいなと思います。

私にならダメな部分が見せられると言ってくれたので
このまま支えていけたらと思います。

お礼日時:2012/07/19 22:56

お二人がどれくらいお付き合いしていて、


どれくらいの仲かわかりませんが。

「そばにいて」支えてほしいであれば
結婚しよう、もしくは同棲しよう、ではないのかな・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ付き合って日が浅いので
結婚についてはまったく頭にありませんでした(汗)

同棲したいというのは彼が何度か言っているので
まずはそちらの意味かもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています