アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた。

小学校の頃、
休み時間に本を読んでいると、「本を読んじゃいけない。」とか、
雪合戦をしたときは、私めがけて小石の入った雪玉を投げてくるとか、
私に難癖をつける男子がいて、迷惑していました。
スカートを棒で持ち上げられたこともあります。
私は彼の目につかないように自衛していました。

今は20代後半ですが、
同級会で彼に、「好きだった。」と言われ驚いています。
真剣な顔で冗談でもなさそうです。

 質 問
1、好きな女子にいじわるする男子の話は漫画のストーリーによくありますが、
私はマンガみたいにきれいでかわいい女の子じゃないので納得できません。
スポーツウーマンで注目を浴びたわけでもありません。
彼に親切にしたこともありません。
どうして(彼が私を好き)かわかりますか?

2、私は(あの頃は10代の青春)って割り切っていますが、
彼は、10代のころ好きな女子を20代になっても好きなんでしょうか?

A 回答 (10件)

【2回目の回答】


1.友達でいられる行動。
2.恋人になれる行動。

まだ素直になっていませんね!同級って友人見たいなものですが、
何でも話せる男友達?正直言えば、好きになりかかっているので
付き合いたいが本音のはず。でもそれは叶うかどうか解らないの
で、何とかコンタクトを取りデートしたいが心情だと思います。

方法としては(1)同級をダシにし飲み会を設定し、メアド入手し
後日親密になる。(2)誰にも知られたくないなら幹事に連絡し
適当な理由を付け、連絡先を聞き出す。彼に仲の良い人で
再度飲み会を開く予定があるので参加しますか?の連絡をし
話題を変えて親密に。

次回の同級会なんて先の話、壊れても良いと思えば直球で
ぶつかっても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直になりたいけれど、自分の気持ちがよくわかりません。
「好きになりかかっている…。」(そうですか…)と言う感じです。

詳しく書いていただきありがとうございました。
再アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 22:15

本当に好きな人に対して嫌がることは正常な場合決して出来ません。


私であれば2度と逢いたくない相手でしょうね。正常な方かもしれませんが
私の感覚では異常性が潜んでいると考えます。  

私は男ですが子供のころ好きな子のことは年食ってもすきです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼、少し異常ですか…。

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。 m(__)m

お礼日時:2011/03/09 10:24

好きな子が気になるからちょっかいを出すんです。



※私はマンガみたいにきれいでかわいい女の子じゃないので納得できません

あのね~~~可愛い・美人しかもてないって難で決める?

好き嫌いにあなたが納得する理由とか必要ですか?

今も充分タイプだから今もすきなんじゃ無いですか?

そりゃあイメージ全然違ってたり、自分の好みも変わっていれば、

せいぜい・昔好きだったんだぜ~~~笑・・で済むお話ですよね~

彼の好みのまま今現在もいるわけで

問題は今の彼のことが好きになれるかどうかではないのですか?

本質がずれている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずれた質問をして申し訳ありません。
わかりやすい言葉で問題点を指摘していただきました。
本質を見失わないようにします。
鋭いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 21:54

1.好きになるのに理由なんてないですよ!




2.好意を伝えてきたということはその可能性も十分考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直で力強い言葉をありがとうございました。
大切な何かを思い出すようなアドバイス嬉しかったです。

お礼日時:2010/09/18 17:37

1.誰もが特別にかわいい女の子だけを好きになるわけじゃありませんからね。


私(男)も子供のころに好きだったのは、顔立ちがかわいい子もいたし、人柄が良い子もいたし、ほんのちょっとしたしぐさにやられた、って子もいましたし、何だか知らないけど馬が合う子、なんてのもいました。

小学生のころは好きな子には何かとくだらないちょっかい出していましたねえ。理屈に合わない話ですが、バカだからそういうことしてしまうんですよ。
男子小学生と書いてバカと読む、ってくらいですからね。

2.今の質問者様を好きかどうかはわかりません。
が、子どもの頃の「好きだった」記憶は甘くて強力ですから、今の質問者様を好きになる可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返し拝読しました。

心がホッとするようなアドバイスをありがとうございました。
嬉しかったです。

お礼日時:2010/09/18 17:34

1.文面情報だけでは、分かりません。


最低、数時間程度は、面談でもしないと無理でしょう。

2.可能性はあるでしょう。彼が独身で恋人がいないなら、貴女からアタックすれば、成功するかもしれません(ありえないことでしょうが)。
私は、10代の頃好きだった方を、30になっても尚好きでしたね。
自分のことは別としても、最近は、一途なのは男性が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
最後の2行、胸にジーンときました。

貴重な経験を書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 17:30

私の勝手な判断・推測です。

間違っていれば無視し、参考部分が
あれば活用してください。

恋愛経験の少ない貴女は、良く知る相手から「好き」と言われ、
今後どうしたら良いか、どう行動すれば良いか、気持ちを整理
するのに戸惑っています。

投稿内容は、彼は私の事本当に好きですか?といった内容ですが、
記述された内容だけでは判断付きませんし「もしかしたら」の
内容を元にして「気持ち」が解決するのでしょうか?

気になって(好きの始まり)しょうがない彼に対しどう行動を
起こせば良いのという質問なら有る程度回答できますが、
一般的な男の子の気持ちを知りたいだけなら、この回答を無視
してください。

補足があれば再度回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(恋愛経験の少ない)と言うところ当たっています。
一般的な男の子の気持ちも、年の近い男子が身近に居ないため、わから無いまま育ってしまいました。
本当にどうしたらいいか、どう行動すればいいか、気持ちを整理するのに戸惑っています。

漠然としていた投稿内容も、kazenoueさんに要約していただきはっきりしました。
ありがとうございました。

彼に対しどう行動を起こせばいいでしょうか?
1.友達でいられる行動。
2.恋人になれる行動。
3.その他
よろしくご指導ください。

お礼日時:2010/09/18 17:23

A1.


質問者さんとお会いしないとなんとも言えません。
好みは人それぞれです。


A2.
当時、好きだったとしても、今日の今日までずっと好きだったワケじゃないでしょう。

久しぶりに会って、今付き合っている女性もいなくて、「あ。まだいけるかも」と思い、
同窓会という設定を利用し。「好きだった」と言っているんでしょう。

半ナンパです。

振り返らず前向きに生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

erlvさんもいい人ですね。
前向きに生きます。
ユーモアいっぱいのアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 17:00

1、可愛かったり、スポーツウーマンには手を出しません。


なぜなら男もそれなりの男だからです。

2、ちょっかい出すような女性。好きだから、それを知られたくなくて悪さをします。
好きであればあるほど、気持ちを素直にできないから逆の行動を取る。
永遠に忘れることはできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりの男…。(gadovoaさんに、けなされているような気がしますが、)わかりました。(^_^;)
好きだから、それを知られたくなくて…。純な気持ちわかります。
永遠に忘れることはできないでしょう。
>名作のような美しい言葉をありがとうございました。

彼のことを、いままで(意地悪で根性悪い)と思っていましたが、
これからは(大人の目で見よう)と思うようになりました。
わかりやすいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 15:40

1>


男ってのはみんなロマンチストなのよ。
あばたもえくぼってね、顔はどうでもいいのよ、好きになるとフィルター掛かるから。
そんなもん本人の脳みそ覗かない限り本当のことはわかりません。

2>
合えない時間が長ければ長いほど、会っていた記憶が美化されるもんだから
思い出が深ければ50年たとうが好きなんでしょ。
よっぽど好きでちょっかい出してたんでしょう。

少女時代漫画でも小説に妄想膨らませることも、大きくなると現実しか見えない女性より
アイデアと想像を元に仕事やものづくりをしていく男の方が、子供のころからの思い出や
創造を大切にして生きているもんなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣にアドバイスを書いていただたのに、例えが面白くて笑ってしまいました。(^_^;)
そして最後の一行、深く心に残りました。

素晴らしいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A