アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで数回会ったときはすごく優しくて気を使ってくれていたのですが
昨日久しぶりに好きな人と会って数時間話をしたときなんだか性格きつくなった?と感じました

もともと私は話ヘタなのでほとんど向こうが話題を振って、それで会話が始まって、基本向こうがいっぱい話してくれるんですが、

・私の好きな男の芸能人をちょっと馬鹿にしたような言い方
・近くで勉強してる人が席を離したとき「うるさくて移動したのかな?だったら最初からここでするなよw」
・「~~~ってデブ多いよね」と他人の体型批判(私は痩せてなくぽっちゃり気味なので愛想笑いしかできず;)
・「俺~~~は見下してるからw」と物事を馬鹿にした感じの発言
・早く帰りたいのか二度くらい「今何時だよ」と言われた
・女子高で働きたいとか、私が女友達の話したときちょっと食いつかれた

相手の男子学生(3歳上)で、資料作成などの用事を済ませた後だったので疲れていて機嫌が悪かったのか知りませんが、いままでと違って性格キツく感じました。
メールとかでも男友達に対して送るような文面のときが増えました。

一度2人で出かけたときものすごく優しくして貰ったし、それまでも会ったときは優しい人だったのでちょっと驚いてます。ある人に軽く言ったら地雷男かもしれないと言われました。

それで質問なんですが、恋愛対象として見られてないからこのように素?を出してきたのでしょうか?
むしろ嫌われちゃってるんでしょうか?
私がお酒飲めるようになったら飲みにつれてってくれると約束してくれていますが…

男性が女性に対して素を出すのってどういうときなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



個人差あると思いますが僕もこういう人間です。
初対面の人に対して、特に女性となれば
だれもが皆よく見られようと猫をかぶるものだと思うんです。
だから最初は普段より優しく控えめな感じになるのは当然だと思います。

たぶん彼もそのあなたの思うキツい性格が素だと思いますよ。
同性の友達としゃべってるときとかはそんな感じなんだと思います笑
あなたのことを嫌いになったとかそういうわけではないと思います。
むしろあなたに多少心を許したんだと思います。
そこで緊張がゆるんだといいますか悪く言えば化けの皮がはがれたということでしょう。

彼を恋人として受け入れるかどうかそれは質問者さんの判断だと思います。

あくまで個人的な意見ですのでご参考程度に。

この回答への補足

遅くなってすみません、回答ありがとうございます!
心を許してくれたことに対して素直に喜んでいいのでしょうか?(^^;)
素を見せられても、やっぱり優しいし大好きなので片思い続けています!

補足日時:2014/03/09 10:28
    • good
    • 2

<男性が女性に対して素を出すのってどういうときなんでしょうか?



疲れたんでしょ、猫かぶってるのに。
ずっと素を隠してたら付き合えないでしょう。
まあでも、はっきり言ってあなたのこともの凄く好きってわけじゃないのかも。
好きで好きでどうやってもモノにしたい女性なら頑張って猫かぶり続けるだろうから。
けど素が見えた方が良いでしょ。どうせ一生続けられるわけじゃなし。

なんかつまらない男みたいだからやめれば?

この回答への補足

遅くなってすみません、回答ありがとうございます!
やっぱり素を見せるの早すぎますかね(^^;)
素を見せられてもやっぱりその人のことが大好きなので
頑張ります!

補足日時:2014/03/09 10:30
    • good
    • 3

男性が女性に対して素を出すのは、居心地が良い、一緒にいるのが慣れてきたといった理由があると思います。

逆に恋愛対象と意識してとって思わずとってしまう態度じゃないかと思います。

貴女がその態度を不快に感じるようであれば、他に良い人を探したら良いかと思います。

この回答への補足

遅くなりすみません、回答ありがとうございます!
男性が女性に素を出してくるのは気を許されたってことでいい意味でとらえていいということですかね。
恋愛対象としてみられてる可能性も0ではないとのことでちょっと安心しました。
性格キツイとちょっと思いましたが、やっぱり優しいし話も合うし、一緒にいて落ち着くので
両想いになれるよう頑張りたいと思います!

補足日時:2014/03/09 10:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A