アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にいる、私が片想いしている男性は
他の女性に対しては、感情を出したりせず、一貫して優しい人なのに
私に対しては、喜怒哀楽の感情を出してきて
優しいときは、ホントに優しいのですが
厳しいこともはっきりと言ってきます。
そして、やけに指導が熱心で、たまに怖いです。。。

周囲の人から「○○には、心を許してるよね」「○○だけに素を出してる感じがする」と言われますが
私にとっては、好きな人なので、複雑な心境です。
お互い好感を持っているのかなと思うことは
日々の行動で感じることはあります。
でも、付き合っている状態ではないです。

男性にとって、付き合っているわけでもないのに
素を出せる相手っていうのは、恋愛対象外ですか?

ちなみに、相手は5歳年上です。

A 回答 (3件)

nyc80870さん、自然児と申します。

男性です。

あなたに素を出せる男性が、あなたを恋愛対象外としているかどうか、ということに悩んでおられるのですね。
しかも、あなたのその相手の男性を好きになっているのですね。

彼があなたに対して素を出せる、ということは、少なくともあなたのことを嫌ってはいない、これは間違いないと思います。
「素を出せる」つまり、自分を飾らずに接することができるわけで、今はあなたのことを恋愛対象にしていないようですね。
「今は」対象でないだけで、この先、あなたを恋愛対象にしたり、好きになる可能性は大いにあると思います。

彼があなたに素を出しているのであれば、あなたも彼に素を出してみるのはいかがでしょうか?
好きなら好きとはっきり言ってみる。
付き合ってほしければ、そのようにはっきり言ってみる。
そのように言われて、彼は初めてあなたの気持ちに気付くことでしょう。

このままの関係を続けても良いのであれば、何も行動しなくてもかまわないでしょう。
しかし、彼とお付き合いする関係に発展を望むのであれば、おなたのお気持ちを彼にお伝えください。
彼の気持ちは、こちらで考えても分かるものではないでしょうから・・・。

応援しています!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しく回答いただき、ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2015/02/16 20:23

仕事の上で、優しかったり厳しかったりですよね?。



私が思うには、ですけど
「信頼はしてるけど、恋愛感情まではない」
…のではないかと思います。
頼れる存在、ということでしょうか。

想像なんですが…彼女さんがいるのでは?。
異性としてというより、同僚として、有能な部下として可愛い、ということではないでしょうか?。

もし、お付き合いが始まるとしたならば、それは自然とそうなっていくと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女はいないみたいです。
部下から昇格できるように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2015/02/16 20:25

53才、既婚男性です。


あまり恋愛感情とは関係は無いような感じがします。
単純に貴女が強く言っても気にしないからではないでしょうか?
先輩もしくは、上司の人ならば、指導のしがいがあるならば、ある程度は厳しく接するのは確かでしょう。
他の女性は、指導する義務が無いか、指導する意味が無いと思っているんでしょう。
無駄にトラブルを起こす必要は無いですからね。
中には、ツンデレみたいな人もいるかもしれませんが、プライベートで誘われたわけでも無いんですよね?
だとしたら、あまり関係は無いと思いますけどね。
恋愛感情があったら、あまりトラブルを起こさないようにする場合が多いような気がしますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A