プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方々にお聞きしたいです。

みんなでいるときは、たくさんいじって来るのに、2人きりになると急に黙ってしまう人がいます。何故そういう風になってしまうのでしょうか?

私はその人が好きで、相手も気持ちに気付いている上で仲良くしてくれています。
メールをすれば、10回以上ラリーをしてくれますし(以前は1、2回程度でした)、お互いにイタズラをし合ったりふざけ合ったり、仲良くしています。

でも、みんながいるときは、相手からたくさん話しかけてくれたり、いじってきたりするのですが、2人っきり!というシチュエーションになると、急に黙ってしまって何も話さなくなります。私から話し掛けると、話してくれますが、私もあまり話さないタイプなので、誰かが去って、急に2人になると、急にシーン…という感じになります。

私と2人ではわざわざ話すことはないのかな?と考えてしまいます。
私が結構いじられキャラなので、みんなの前でからかうのは、ただみんなを笑わせたいがためなのかな…と。

男性の皆さん、同じような方いらっしゃいますか?

ちなみにその人は、今は社交的ですが、昔は人見知りで特に女の人とは話せなかったと以前言っていました。

意識してくれているだけなら嬉しいですが、わざわざ頑張ってまで会話したいと思われてないのかなー、と思います。
多分頑張れば会話が出来るタイプです。

A 回答 (1件)

私は女性ですが一言。

多分彼は奥手なんだとおもいます。みんながいるときは、場のノリに任せて話したりいじったりできますが、2人っきりになると一気にノリが変わって、1人の異性として意識してしまうのではないかとおもいます。それは女性として意識されているということなので、大変嬉しいことだと思います。そんな時にあなたが明るく話しかければ、彼も好印象を抱くはずです。彼が奥手な分、あなたが彼をリードして幸せな未来に導いてあげてください(*^^*)
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

女性として意識されているのなら、とても嬉しいです。
私もあまり、自分から話し掛けたりするのは苦手なんですが、今は頑張って話し掛けているところです!!

優しい回答をありがとうございました(*^^*)