アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からメールで相談されたのですが
私もよくわからないのでご意見ください!

男性って女性とすれちがうと
チラって脚見ません??

たしかに意識してみると会社ですれ違う人って
(こちらがスカートだと特に)一瞬脚見ますよね?

それはいいのですが、
知人は会社に好きな人がいます。
(知人は結構かわいい、脚がきれいなので)
すれ違う男性社員は皆、脚を見るといいます。
でも知人の好きな男性だけは、すれ違う時
彼女の脚を見ないそうです。
(なんのこっちゃ!!とか思わないであげて!)

それって、その男性は彼女のことを
意識してるから(多少気が有るから)
はずかしがって見ないのですか?
それとも彼女に興味がないから見ないのでしょうか?

男性の皆さん、ご自分ならどうですか?

アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

男性の行動特性


特性1
美しい女子に必ず意識がいく
特性2
女性らしさを感じる部分を見たい衝動にかられる
例)足、胸、うなじ等々
特性3
いやらしい奴と思われたくない。

上記特性から、このケースを吟味しますと、次の2つが考えられます。
ケース1
彼が、彼女と親密な関係になりたい場合
特性1,2から、彼は彼女を見たいはず。しかし、特性3から露骨に彼女をみることができない。

ケース2
彼にとって彼女は美しくない人である。
特性1から、彼にとって彼女は女性として興味がない。
こんな感じではないでしょうか?

ケース1、2を見分ける方法は何か?
彼のうろたえぶりを観察すべし!!
彼が彼女に興味があれば、チラ見をする瞬間が必ずあります。少数の人数になれる環境をつくり、大胆に、彼をためしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

脚を見てしまう男です。


脚フェチじゃないですが、確かに見てしまいます。
興味云々じゃなく見るので、「彼女に興味がないから見ない」という理論が必ずしも正しいとは言えないでしょう。
私が考えるには、脚を見ないのは脚に全く興味が無いのだと思います。
でも、その彼女に対してのみ脚を見ないのなら、脚に興味が無いの理論は否定されます。
次に挙げられるのは、彼女に興味があってその彼女に対して興味を持っている部分を凝視している案です。
脚を見ないのではなく、他の部分にくぎ付けという事。
だいたいそんな所じゃないのかな?
    • good
    • 5

 「足を見る?」と思ってらっしゃる男性の行為は、日本人特有の「恥ずかしさ」がほとんどだと思います。


 たとえば、会社でのあいさつのあと、相手と完璧にすれ違うまで少々時間があれば相手は視線をやるところがなく、たまたま視線を「下にそらす」だけだと思います。
そのまま前を向いたままだと、モロに女性の「顔」が視界に入り居心地が悪いのでしょう。
 ここの回答者の男性らはたまたま「足は興味ない。」とおっしゃる人が多いですが、無意識に視線を下にそらす行為を少なからずされてると思います。それは時に女性に誤解を与えることもあるということでうよね。(「セクハラ!」なんてお互い誤解にならなきゃいいですけど。)
 が、そういう女性側も、あいさつのあと「さっ。」と目を下に向けませんか?「お疲れ様です。」のあと上司の顔付近に視線を向けて歩くのはなんだかこっぱずかしい。
さらに、「最近どう?」なんて会話も避けたい。
「俺に気があるのかな?」なんて思われてもめんどくさいし・・。と言った無意識に近いレベルで。

それでも、人間だれでも「肌」が出ていればふと目が行くのは普通だと思いますけどね。(男女とも。)

が・・・私も「足好き」な男性は多いな~と思うことはしばしばあります。
この質問が「男は胸しか見ない?」なんてタイトルなら、世の男性らはそれはそれは詳しく、胸以外でご自分の好きな女体パーツを回答してくれるでしょう。

話はそれましたが、
>はずかしがって見ないのですか?
男性はそんなに複雑に出来てませんよ。
足を見た、見ないで「好き度合い」は測るのは難しいでしょう。(足だけ好き。でも困るでしょう。)
女性としては自分の自信のある場所を好きな男性が見てくれるのは嬉しいものですけどね。

それより、そのご友人が彼に視線を送るほうが、相手が意識してくれると思いますよ。

女性の回答でごめんなさい。
    • good
    • 7

男です。


女性のきれいな脚は嫌いじゃないので気づかれないようにチラッと見ることはあります。
自分の場合、想像だけど告白する前の好きな女性が相手だったら、嫌われないようにかっこつけて見ないふりをする。

彼がどうなのかは、全然わかりません。
全部想像の世界だけど、あなたの言うとおりの男もいるしそうじゃない男もいるはず。意味がないのであんまり気にしない方がいいと思う。
    • good
    • 5

自分は足にはあまり興味が無いので特に見ません。


足見てもなんも楽しくないっす(-_-;)
ですので、その人も別に興味がないだけではないでしょうか~?
    • good
    • 8

私の場合、あんまり脚は見ないなぁ。

代わりに胸は見ますが(^_^;)。もし脚を見るとしたらミニスカートで脚がむき出しで「すげえなぁ」って思うときだと思います。
ちなみに私の友達には、女性とすれ違った後「今の娘、すごい可愛くなかった?」なんて、なぜか顔を必ずチェックしてる奴が居ます。
これを読んで「俺は足首だな」とか「俺はそんなんチェックしてねぇよ」っていう人も居るでしょう。

結局何が言いたいかというと、人それぞれなんで、それだけではよくわからない、という事です(回答になってなくてすいません)。

ちなみに、私が10代、20代だったら恥ずかしくて見れないかもしれませんが、おじさんとなった今、気がある子の事は全身ジロジロ見ます(^o^)。
    • good
    • 1

好きだったら、足じゃなくて顔見るんじゃないかな?



興味がない=足を見ないなら、すれ違う人みんな興味があるって事じゃないですか~(それはありえない)
足を見ていないことがわかるってことは、お友達は「足を見ないの?」って相手を見ているんですよね。相手は視線を感じていると思うから、見たくたって見にくいと思う・・・
それに、足が好きだって人ばかりじゃないですよ。髪型に視線が行く人もいれば、手や胸元に視線が行く人も、口紅に視線が行く人もいろいろです。
ちなみにわたしは顔を見られることが多いです。
    • good
    • 0

自分はチラっと見るのは靴です。


「あ、スラっとして可愛い・・」って思った時にヒールがどれぐらいのを履いているのを確認します。

無意識に身長を確認する意味はなんなんだか・・自分でもよくわかりませんが。(自分は175cmなんでコンプレックスを感じるわけでもないし)

全員が「脚」を見てるとは考えにくいので、その方が見ない理由は「その子に興味がない」「恥ずかしい」「違う部分フェチ」等が考えられますが・・
    • good
    • 3

ねてる君です



脚みませんよ。
なんで?脚が素敵だから全員見るとか
意識するしないというのはちょっと
そういう基準で考えない方がいいですよ
私も色白ほっそりがどうのとか言いますが
まったく脚見てませんよ。
興味があるかないかわからないなら興味を持たせる行動をすることです。
少しでも距離近づいていって「いいこだな」と思ったら
その付加価値で脚がきれいとかあるんじゃないかなぁ
と思いますよ。
    • good
    • 2

みんながみんな脚だけじゃないと思いますよ笑


ただ、スカートだと脚が一番露出している箇所だから目が行くのでは無いでしょうか。

もし好きな相手であれば、意識して見ないようにしているかもしれませんよ。
それは、相手をいやらしい目で見たくないという男心です。
あと、ボタンを外し過ぎてて下着が見えてるようだと注意してあげたりするものですし(笑

もちろん、興味無い相手や、見えてラッキー!?とか思う相手だったら別ですが(爆
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A