プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしている男性の気持ちがわかりません。
行動面では2人きりになって抱きしめてきたり、酔っぱらって私の膝や肩で寝たりします。
なんだかんだ近くに居て隣に座ると膝と膝が触れるような距離感です。
同じ飲み物を回し飲みしたり、(コロナ前)特に用事があるわけでもないのに「元気ー?」とLINEが来たり。
2人きりで食事に行ったり遊んだりも向こうから誘って来ました。
突発的に私が彼の前で泣いてしまった際、「興奮する…」と言って首筋や頭の裏を撫で回されたり。

でもキスや身体の関係はありませんし、そんな軽い男性ではありません。
私が他の男性と遊びに行っていいのか聞いたら、「えー、、」とか言って来ます。
また、彼の家族の話もよくして来ます。
この話は結構ネガティブでとてもデリケートな内容になります。
ただ、片思い(?)も5年経ち、彼の就職やコロナがあって既に3年会えていません。
ちゃんと好きとは言われていないものの、「うちらの関係はちゃんとしてないしー笑」って言ったら「好きだよ」と軽い感じではありました。
私も真面目に聞いたわけではなかったので、友人的な意味、軽い感じで聞き流しました。

彼は今愛媛で大学院を卒業して3年ですが、明日で30歳です。
私も32になり、付き合うなら遊びみたいな軽いものにはならないと思います。
彼もそんな感じなのかなー?と思っていますが、如何せん仕事モードバリバリみいです。
LINEはちょこちょこありますが、電話はしません。(私が電話好きじゃないので)

言葉だけが大事とは言いませんが、察しろみたいな感じでモヤモヤします。

男性心理はよく分かりませんね、、、。

A 回答 (2件)

一緒にいたいかどうかです。

彼ことがすごく好きなら、逆告白する。できないなら彼に聞くしかないです。ダラダラ過ごしてもダメ。別れて次にいくという選択もあると思います。どっちも幸せになる為に一歩前進しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その彼に、

直接聞いて下さい。
「私の事好きなの?
 私って友達と彼女の
 どっちなの?
 あなたにとって私は、
 どうゆう存在なのか 
 教えて。」と。
    • 1