プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメンと結婚したいとか言っている人にかぎって、太っていたり、異性に好かれるような容姿ではなかったりします。好みは仕方ですが、自分のことを棚にあげまくって、ひどいことを言っている姿を見ると、自分を磨く努力をしてからにしろ!といいたくなるのです。
まったく努力もしないで、言ってこられると、聞き苦しくて仕方ないです。

顔がこうだからとか、太ってるから嫌だとか、自分も太ってるしって感じなんです。
そういう人にかぎって、知り合いの子供の顔の批判したりしていますよね。

そういっている人の写真を見た、私の知り合い数人が写真を見たとたんに「なんだこれは」「なんだこいつは」「なんだこれ」と人間扱いしない言い方をするような容姿の人だったりします。

そんなんだから、いつまでたっても一人身なんだよといいたくなります。
自分を棚にあげすぎだと。
それに、そういう人って、常に他人の批判をしている気がします。
自分に自信がないからこそなんでしょうけど。

あなたの周囲にもこのような方はいますか?
どういう方ですか?

A 回答 (8件)

そんな人なんて、どこにでもいますから(^-^)/

その人も人間なんですから、美しいものへの嫉妬心や憧れが強いのは、仕方ないと諦めて下さい。
    • 0

恋愛経験が少ない程、容姿に求める度合いが高くなるそうですよ。

見た目しか、判断基準を持ってないから。

でも女性って、基本的に女性だけで喋っている時ってそんなもんですよ。
ブスだの美人だの、関係なし。

口に出さなくっても心の中では思っているんです。

口に出せる環境だから出してるだけですよ。

異性の前では口に出さない人の方が多いと思いますが、思っている事はみんな同じです。
    • 0

でも、こういう話題を言うヒトも、いっちばん中途半端な、評定平均3.0って顔だぜ。

• 0

こんばんは。

女性の本能として、良い遺伝子を持った男性の子供を産みたいのではないでしょうか?

私自身はオジサンですから、イケメンと言われたことはないですが、若い頃は「ハンサム」とは言われてました。

私自身はクッキリした二重瞼と長い睫毛が可愛らしいと言われるのが子供の頃から嫌でしたが、一重瞼の女性にとっては二重瞼の子供を産みたい願望があるようで、一重瞼の女性には特にモテたと思ってます。

まぁ、一重瞼の女性が不細工だとは決め付けませんが、地味な顔立ちの女性が多い印象はあります。

ですから、昔から一重瞼を二重瞼に整形手術する女性はいましたが、整形手術してまで美顔になりたいのかと思って呆れてました。

しかし、不細工と自覚してる女性が「自分磨きをして美顔になる」とコンプレックスを克服するのか性格が良くなる傾向はあるようです。

顔立ちが不細工なことをコンプレックスに感じてる人達は「性格が悪くなるから、自分のことは棚に上げて他人を批判する」のではないでしょうか?

ちなみに、私の妻は誰からも美女と言われるほど整った顔立ちですから、自分に自信を持ってるのか性格は良いですし嫉妬深くないのが魅力的です。
    • 0

初めまして、

人の容姿、人のペットの容姿、他の物を批判する人間ばかりです(特に日本人)
一言で言えば”マナー教育を受けていない”連中です。
全く100%相手にしません。あなたも相手にしない方が良いです。
    • 0

居ますね。

確かに。男でも女でも同じですね。
人の知り合いを「苦虫噛み潰したみたいな顔してんな!」とか言う人ね。
「あいつ、新垣結衣と山田花子を足して、
 新垣結衣を抜いた感じの顔してんな!」とか。思っても言うなよと。

でも別に自分がブサイクだからとか、
ブサイクなのにイケてると勘違いしてるからとか、
そういう次元の話じゃないと思いますよ?

多分、素直な感想が出ちゃうだけなんだと思います。
オブラートに包むということをせずに。まぁ、馬鹿なんですよ。

TVで映った一般人とか、芸能人の容姿については、
私もけっこう思ったことを言うタイプですが、
知り合いの知り合いとか、友達とか親戚とか、
話したことのない同僚や、学生時代だったらクラスメイトだとか、
とにかく遠縁でも自分となにか繋がってる人に対しては、
容姿についてあれこれは一切言いませんね。というかそれが普通か。
仲が良い悪いではなく、言っちゃいけないですよね。

壁に耳アリ障子に目アリですし。
本人の耳に入れば良い気分はしないだろうし、
その人と仲が良い人の耳に入れば、嫌われちゃうだろうし。
思ってもなかなか口に出す人はいないんじゃないでしょうか。

さっきも書きましたが、自信のあるなしじゃなくて、
単に人として欠陥があるというか、空気が読めないというか、
常識が無いというか、とにかく終わってる人なんだと思いますよ。

ホモ・サピエンスとしてバグッてるだけだと思うので、
あまり気にしすぎないほうがいいです。滅ぶ血だったのですよ。
    • 0

身の程知らずってことです

怖いもの知らずかな?

>自分に自信がないからこそなんでしょうけど

違う!
鏡見たこと無いだけ

>そんなんだから、いつまでたっても一人身なんだよといいたくなります

良いじゃん別に
敢えて言う必要は無い
みなまで言うな!!!
    • 0

つまり、無い物ねだりということです。

>常に他人の批判をしている気がします
それは違います。批判ではなく、非難です。
ただしくはこちら。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

一番いいのは言わせておくことです。
幾ら行っても事実は普遍であり不変です。

地球が逆さまになっても努力しない奴は一生妄想の世界で朽ち果てます。
    • 0