アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。以前から、街中や電車内で他人から「ブス」、「デブ」などと言われる事があります。(男性から)

最初は自意識過剰かと思っていたのですが、そのまま黙っていると私の持ち物や服に話が及ぶ事が有り、振り向くと、「あ、気付いた。」と言われます。

私は決して自分の容姿に自信を持っている訳では無いのですが、以前コンパニオン等をやっていたので不快感のある顔では無いと思っています。
体型に関しても体脂肪率19%なので、デブでは無いと思うのですが。。

服はビッキーやクイーンズコートのものをよく着ます。極端な露出は有りません。

友人に相談しても、「本人の聞こえるところで言う人なんていないから人違いだよ。」と言われまともに相談にのってくれません。

本人に聞こえるように悪口を言う人の心理はどのようなものなんでしょうか。また、対処法はありますでしょうか。
男性・女性問いませんので、回答お願いします。

A 回答 (5件)

すみません。

ごくありきたりな回答になってしまいますが…。

そういう時は「あ~、何て心の貧しい人達。かわいそう…」とさらっと無視してしまうのが一番だと思います。

そういう人からのネガティブなエネルギーをまともに受け取るとこちらまでネガティブが移ってしまいますよ(^^)。がんばってポジティブバリアを張ってネガティブなエネルギーをはじき返しましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり、そういう人達の言う事を真に受ける事自体馬鹿らしいんですよね。
何か言い返したらもっとひどい事言ってきそうだし。。

ブスでもデブでも人に迷惑はかけてないと思う(多分)ので、強くやっていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 15:25

新手のナンパ!!ぐらいに考えて良いでしょう。

居るのか居ないのか判らないのでは無く、貴女に良い意味で人目を引く存在感が有るのです。きっと女性とかカップルからは言われないでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに男性だけです。
でも、変な存在感(変わり者、怪しい人)とかだったらやばいですね。。

皆さんから回答をいただいて、気にしないようにしようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 16:22

 24歳で元コンパニオン、体脂肪率19%なら、普通「美人」っていいませんか(^^;



 それ、気のせいですよ。

 答えになってませんね・・・。
 
 でももしそれが事実だったとしても、それこそブスな人たちのひがみではないでしょうか?気にする必要ありませんよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その人達にとっては、「むかつく顔」や「気に食わない顔」だったのかも知れません。

でも、仰る通り、もう二度と会わない人なので気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 16:17

他人から見ると怒ってる顔に見える人のように


生意気そうに見えるとか、
遊んでそう、そういうイメージの芸能人に似てるとか
簡単に言ってしまうと、容姿に対するやっかみ
じゃないでしょうか?

きれいなだと思うだけに、性格だけは悪くあってほしいとか
どっかケチがつけたくなるんじゃないかと。

服装や体脂肪から言って事実のように思えませんし、
気になるでしょうが気にせずに、
そういう心無い人は、放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私は黙っていると「冷たい」とか「怖い」とか言われます。「遊んでそう」とも言われます。
仕事で疲れて電車に乗っているので(誰でもそうですね。。)、怖い顔してるのかも知れません。

皆さんの回答にある通り、もう二度と会わないような他人から言われる事なので、気にしない事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 16:08

こんにちは。


知らない人に文句をつけるほどその人たちは自分に自信があるのか!と言ってやりたいですね。あなたの外見がよかろうが悪かろうがそんなのは他人には何の関係もありません。そんな小さな男は放っておきましょうよ。ガキとしか言いようがないですから。
知り合いなら聞こええるところで言うこともあるかもしれません(中学生のいじめ程度)。でも、見ず知らずの人ですもの。関係ない!って自信持ってくださいよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、私の容姿がどうだろうが人には関係ないですよね。
言ってくる人の中には新宿や渋谷のキャッチの人達もいます。一日中声掛け捲っている人達なので、私がはけ口になってしまっているのかも知れませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています