プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど電車で、ブサイクな男3人組が、窓からホームにいた女の子を見て「何だあのブス!」と言っていました。

その後、車両内を見渡し「ダメだ、全然可愛い子いねえ!」とデカイ声で言いました。

周りにいた誰もが「てめぇが言うな!」と心の中でつっこんだはずです。

自分の顔を見たことがないのか、魔法にかけられてかっこよく見えてるのか分かりませんが、よくこういう場面を見ませんか?

かっこいい男の人が「可愛い子いねえ」とか言ってるのは見たことないです。
(まあ、かっこいい人は探さなくても寄ってくるからですかね…w)

なぜブサイクな人ほど可愛い女の子を探し、しかもそれを恥ずかしげもなく大きな声で言えるのでしょう?
くだらない質問ですみません。

A 回答 (19件中1~10件)

ブサイクな女性ほど、ジャニーズだのビジュアル系だのイケメン俳優だのに固執する、というのもよく目にする気がします。

それと同じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに…w
女でも「いい男いないかな~」っていう人に、いい女はいないですね。

お礼日時:2012/10/20 11:23

恥ずかしげもなく他人の悪口を言える心根の持ち主だから、その心根が顔に出てブサイクになったのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう考え方もありますね!
そういうこと言うから、可愛い子が寄ってこないのでしょうね。

お礼日時:2012/10/20 11:24

オス的に行くと、ブサイクは少しでも器量のよいメスを見つけて種の保存の確率を高めるのは当たり前です。

器量のよいオスは、不特定多数でもいけるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうか~、自分のブサイクさを穴埋めするために器量のよい女性を探すのは、
“動物として”自然なことなのかもしれませんね。

お礼日時:2012/10/20 11:26

>ブサイクな男ほど可愛い女の子を探すのはなぜですか?


自分の顔を見たことがないのか、魔法にかけられてかっこよく見えてるのか分かりませんが、よくこういう場面を見ませんか?

なぜブサイクな人ほど可愛い女の子を探し、しかもそれを恥ずかしげもなく大きな声で言えるのでしょう?

     ↓
統計的&科学的な検証や調査ではないでしょうが、確かに傾向的には多いような印象が有り、ご指摘については同感です。

私見<順不同>

◇シンプルに考えて、人は自分にないものを求める、劣等感や欠点と自覚している事の補完または羨望の気持ちがさせる。

◇メンデルの優性の法則やダウインの進化論をリ図目に解析している訳では無かろうが、本能的に種の保存、子供の容姿への責任感、人生の与件を考慮して、アドバンテージとしての美男美女志向が働き、美しい異性を求めるのではないでしょうか・・・

◇ブサイク&もてない男性ほど、積極的にパートナー探しやアプローチをする傾向にあり、その言動が周囲に伝わり、態度や言葉に成って露出するからではないでしょうか・・・
言い方は悪いが、容姿に対する劣等感が、積極性となり、相手に求める要素の中に容姿のウエートが相対的に高く成るのでは・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に興味深いご意見でした。

(優性は優秀という意味ではないとのことですが、)
優と優、劣と劣ばかりがくっついていたら、優劣の差が広がる一方ですからね。

劣等感が積極性になる、というのも面白いですね。

劣等感をひけらかしているようで、みっともないと思いますが、
それが彼らなりの「アピール」なんでしょうね。

お礼日時:2012/10/20 11:32

こんにちは。



多分それは自分にない物を恋人に求めるからブサイクな方ほど可愛い子を求めるんだと思います!
あとブサイクな方ほどブスな方を見つけたらブスと大声で言うのはなんでかはっきりとはわかりませんが恐らくはブスと大声で言うことによって優越感や満足感を感じるからではないでしょうか。

まぁ内面を美しく磨けば多少なりとも外見に反映するのかもしれませんし昔から自分が言った言葉は後々自分に返ってくるといいますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ブスと大声で言うことによって優越感や満足感を感じるからではないでしょうか。

なるほど~。
いつか彼らも、その優越感や満足感は偽りだと気づく時がくるのでしょうか。

今すぐに諭してあげたいですが「うるせーブス!!」って言われるんでしょうねw

お礼日時:2012/10/20 11:36

それは、不細工だから目立つだけですよ。


イケメンでも面食いな男は結構いますよ。
イケメンが「かわいい子いない」とか言っもスルーですが、不細工がいうと、身の程わきまえろとなるんですよ。

まあ、女性は外見がいい男を見ると性格もいいと思いがちですが、それは錯覚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後の一文はもっともですね。

でもイケメンが「可愛い子いない」と言えば、それはそれで「イケメンだからって調子に乗ってんじゃねーよ!」ということで反感を買うのではないでしょうか?

イケメンはそれを恐れて、そう思っても口にはしないのかもしれません。


だったら、ブサイクも「お前が言うな!」と思われることを恐れるものでは?…と思うのですが、そうではないんですよね。身の程知らずにも口に出してしまう、それが不思議なんです。

お礼日時:2012/10/20 11:44

弱い人間ほど自分より弱い立場の人を探したがるものです


彼らは自分より不細工な人を見つけてることでしか理性を保てないのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可愛そうに…!!
でも、そうやって理性を保つことで必死に取り繕って頑張って生きているなら、何も言えません…w

お礼日時:2012/10/20 11:45

他の人も言ってますが、イケメン好きを公言する女性も、美女ではないことが多い気がします。


しょっちゅうイケメンが何したという話をして、恥ずかしくないのかな~と思います。

イケメンでも美女でも、中身は基本的に普通の人ですよね・・・その中身の話は飛んでるんです。
中身なんて興味ないのかも知れないですけど・・・。

でも自分自身は見た目ではなく中身で評価されたいと思っているようで・・
失礼ながら、そんなに評価される中身をもっているようにも見えないです・・。
イケメンさんに何かしてあげたいというわけでもなさそうですし、
私が断っても断っても、強引に言いよってくるなら相手してもいいわよ、という考えらしいです・・

棚ボタ待ち、白馬の王子様願望、自己中、お客さま気分・・・にしか見えないです。

現実を直視できないのかな~。ただの現実逃避なのかも。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>イケメン好きを公言する女性も、美女ではないことが多い気がします。

その通りです。こういう人を見ると、同じ女性として「恥ずかしくないのかな?」と思います。

そうそう、そういう人って「自分のことは中身で判断してほしい」とか言うんですよね!

そうか、だから自分がブサイク&ブスということは棚に上げて、恥ずかしい発言をしてしまうのか!
非常に納得しました。

お礼日時:2012/10/20 11:55

まあ、確かに、イケメンはかわいい子がよってくるから、”全然いねぇ!”みたいな状況もないし・・・。



っていうのは、冗談半分ですが。
何ですかねぇ、スカウトされちゃうようなイケメンっていうのを2人知っているのですが、彼らは逆にそのことで疑問をもつこともあるようなんです。
電車でラブレターなんかいきなりもらったりしてましたが、本人いわく”顔だけで判断されても”とのことでした。
だから、相手のことも顔だけでそういう醜い判断をしないってことなのかもしれません。

その人たちは、普段、学校なんかで言われている憂さを、言い返さないであろう、通りすがりの女性で荒してるんじゃないですかね。
顔以上に心が醜いんですよ・・・きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、イケメンはそういう意味で外見で判断される辛さを知っており、
相手にはそうしない、っていうのもあるんですね。

確かに通りすがりの女性に何言っても、言い返されることはないですもんね。
なんて醜い人たち…。

言い返してやりたいのは山々ですが、「それではそいつらと同類」と思って堪えます!

お礼日時:2012/10/20 12:09

彼女が出来ないから、カワイイ娘見て僻んでいるだけでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早くかわい~い彼女ができればいいですね。

お礼日時:2012/10/20 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A