アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信のなさそうな男性にばかり好かれます。年下だったり、恋愛経験が少なそうだったり、草食系?のような人達が多いです。

優しそうとか、怒らなそうとか、ちょっとしたことで笑ってくれそうとか、そんなことを言われたことがあります。確かに小さいことは気にしないし、ちょっとしたことで口をあけて品もなく笑ってしまいます。

そういう人達は共通して「自信のない自分を受け入れてくれそう」みたいな期待があるみたいですが、私は年上の男性が好きで引っ張ってほしいタイプなので、そういうタイプの男性にはドキドキしないですし自分がリードする感じになるので疲れます。

しかもそういう草食系のタイプに限って私の内面にはあまり興味がなく、とにかく自分の事を受け入れてもらえそうな女性だったらそれだけで食いつくみたいな感じに見受けられます。会ってそんなに経たないうちに告白してくるし、この人なら俺でもいける!とナメられてるんだろうなぁ・・と落ち込みます。

無意識にそういう男性に好かれる接し方をしているんでしょうか。
好いてくれるのはありがたいはずなのですが、こういう男性に好かれる度に落ち込み、恋愛から遠ざかってしまいます。
こういう男性から好かれないようにするにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (9件)

>とにかく自分の事を受け入れてもらえそうな女性だったらそれだけで食いつくみたいな感じに見受けられます。

会ってそんなに経たないうちに告白してくるし、この人なら俺でもいける!とナメられてるんだろうなぁ・・と落ち込みます。

予測は当たっています。
彼らは自分に自信がないので彼女がほしいけど、活発そうな女の子には近寄れない。
だからキツいことを言わなさそうであまり流行りにのっていない感じの女性だと安心して話しかけられるんです。
会ってそんなに経たないうちに告白してくるのは、恋愛経験がないから相手との距離感がつかめないというのもあると思います。

てっとり早いのは見た目を変えることだと思います。髪を染めて、流行りを取り入れる。
メイクをバッチリしてヒールを履いたり…できる女風の格好がおおすめです。

それと、誰にでも良い顔をしないこと。
もし、普段キツいことを言わないキャラであれば、たま~に人前で毒を吐くことも必要です。
そういう男性は臆病なので見た目は大人しそうでも、キツいこと言う子だと分かると退いていきます。
好かれたくないなと思った男性には、距離を置いて接した方が良いです。
あとはそういった男性がアプローチしてきても、相手にしないで、キッパリ断ることです。
    • good
    • 13

質問文を読むと、主さんは人を惹きつけるオーラがある反面、内面が歪んでいることがよくわかります。


質問文の枝葉をもぐと、こんな一文になります。
「わたしはこんなにステキなんだから、わたしにふさわしい、もっとステキな男性がいる。へんな男が寄って来ないようにしたい」

多分、貴女にとって理想的?なタイプの男は、貴女の内面の「歪み」に気付き、近づいてこないはずです。
どうしたらいいか?
「歪み」を矯正することが一番なんですけど、これは難しいです。

主さんにとって
「好き」とか、「恋愛」ってなんだろう、ってもう一度考えてみませんか?
    • good
    • 11

あなたは多分 誰に対しても分け隔てない接し方をしたり 朗らかで天真爛漫なタイプなんだと思います。



周囲を良く見渡してみてください
気が強く偏向のある女性は 大人しい草食系の雰囲気の男性に対し、つんけんした態度で、中にはあからさまに嫌悪感丸出しで接する人もいます。馬鹿にするような態度の人さえいる。

そういう経験をしているので あなたのように誰にでも優しい人に対し、大人しい男性は好意を抱くんです。

会ってそんなに経たないうちに告白してくるのは 焦りと女慣れしてないせいだと思います。じっくり慎重に…機を待つことができないんですね。

人に好かれることはありがたいことなので このままのあなたでいいんじゃないですか。
告られても NOでいいでしょう。断る権利はありますから。

ただ 告られたくないなら、気になる男性以外に対して、にこやかに接しないこと。

でも そんなのあなたらしくないですよね。
人によって態度を変えるのが良いとは思えません。
そのままのあなたで でも好きな人ができたら積極的に。
それでいいんじゃないですか。
    • good
    • 7

人というのは、基本的に自分に無い物に憧れる生き物だと思います。



異性に惹かれるというのも自分に無い物を求めている証しでしょうし、
気の強い女性には気の弱い男性が・・・
気の弱い女性には気の強い男性が・・・
という形の男女が結婚している率が高いと思いませんか?

>自信のなさそうな男性にばかり好かれます恋愛経験が少なそうだったり、草食系?のような人達が多いです。
というのであれば、
貴方は周りから自信がありそうで経験豊かな肉食系に見えているのかもしれません。

貴方の本心や中身が全く違うというのであれば、
もっと本心を表に出して、素の自分を出すようにすれば、
自分に合った男性に好かれる事になるのではないかと思われます。

本当は気が弱いのに、体裁を気にして強がってみたり、
無理して背伸びしている部分が、その様な誤解&印象の違いへと繋がっているのではないでしょうか?

初めにも言った様に、基本的には人は自分に無い物に憧れる傾向が強い生き物なので、
自分が強がっていれば弱い者から好かれ、
自分が弱ければ強い者から好かれる、
という事を頭に入れて対処するしかないと思います。
    • good
    • 2

>しかもそういう草食系のタイプに限って私の内面にはあまり興味がなく



あなたの内面を見てるからこそだと思いますけど。
受容性が高く、笑顔であるイメージが強いなら魅力は結構あると思います。

>会ってそんなに経たないうちに告白してくる

それだけ惹きつける何かがあるという事だと思います。

>無意識にそういう男性に好かれる接し方をしているんでしょうか。

そうだと思います。
それが感じられるのが、「自分がリードする感じになるので疲れます。」の部分。
人によってはリードなんかしないで放り出しますよ。
なんのかの言っても、あなたは相手とちゃんと接していることになります。
なので、相手が悪い印象を持つ理由がありません。

ただ、その事が時として裏目になる可能性はあると思います。
人によっては「八方美人」と映ったり。

>こういう男性から好かれないようにするにはどうすればいいでしょうか。

性格をかえるのは困難ですから、それよりは、そういう男性をあなたが思うような男性へとなるようにコンロールする方が簡単で平和だと思います。
    • good
    • 3

つまんないギャグに「今の笑えない」と真顔でいい、優しそう、には「肉食系のイケメンにだけね」、怒らなそう、には「いつまでそこに居る気?どいて!」と言えば骨のある男の人だけが残るでしょう。

相手してるから寄ってきます。
    • good
    • 7

自信の無い男性は女性が母性本能から近づきます。


男性は愛を求めるが愛は与えないタイプがあります。
本来は自分に自信が無い、自己中、他人に無関心ですから都合がいいのです。
逆に自信のある男性は強気なので女性は敬遠しがちです。
あなたは自信があるが謙虚な人がお望みでしょう。
なかなか謙虚な人は少ないですよ。
人間性を見ましょう。
他人に親切で優しい人(男女ともに)を探しましょう。
「類は友を呼ぶ」と言います。
他人に親切で優しくしていれば、そういう人と巡り会えます。
求めるだけではなく与えることも大事です。
与えることができる人を求めましょう。
    • good
    • 9

あなたの好みの男性が好きそうな女性になれるよう努力すればいいのではないですか?


というか万人に好かれる必要はなし、あなたが好きになった人に目を向けて恋愛すればいいだけですよ。

あなたと同じく、自分の好みとは真逆の年下から告白されてばかりだった友人は、結局年下と結婚しました。仲良くやってますよ。
理想に縛られず目の前の人間関係を大切にしないと、幸せは遠のくのではないでしょうか?
    • good
    • 3

>好いてくれるのはありがたいはずなのですが


と言っておきながら
>こういう男性から好かれないようにするには
ですからねぇ。
八方美人で周りに嘘ばかりの自分を振りまいているのでしょう。
だから嘘を嘘と見抜けない人が群がるのです。
そして嘘を嘘と見抜ける質問者さま好みの人が遠ざかるのです。

>そういう人達は共通して「自信のない自分を受け入れてくれそう」みたいな期待があるみたいですが
この考察も完全に間違えです。
質問者さまが嘘で騙した結果です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A