プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐ21になろうとしている女です。
最近ふと思ったんですけど私ってなんかオタクっぽい人に気に入られることが多いようなきがします。
 逆に自分がいいなって思う人には全然見向きもされません。どうしてかなあって考えてみましたが原因が今ひとつです。
 オタクにウケがいいのはなぜなのか?私がその程度の人間だからかなあ?
どうしたら自分がいいと思った人に振り向いてもらえるのか?申し訳ないですがオタクさんから逃れられる方法教えていただきたいです。そしてオタクのかたは私に振り向いてもらえると思っているのでしょうか?
 ここでは外見が解らないのでなんとも言えないと思いますが。。。
外見は小柄でグラマーな感じで肌色は小麦、第一にいつも身長&顔が小さいと言われる。昔のゴマキに似ていると何回か言われたことがある。
性格はO型そのものです。八方美人。優柔不断。プライドが高い。
参考にしてみてください。たくさんアドバイス欲しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

男ですが、いっしょの悩みです。


なぜだかまったく見当もつかずに・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲間ですね☆

お礼日時:2005/11/16 01:03

昔の私とまったく同じことで悩んでいるのでつい回答します


20代前半の頃、よくおたく系(いまよりもっと暗いイメージでした)か、おじさんにばかり声をかけられました。
援助交際がはやってるときだったんで、渋谷で買い物してれば、知らないおじさんが店の外で待っていて声をかけられたことも何度もあります。同世代の人もみんなださくておたくっぽい人ばかり。なかなか自分の求めている人に出会えなくて。

かなり悩んでましたが、解決法を見つけました!
外見を変えることです。

私は色白小柄、0型でおとなしくかわいらしくみえるほうです。
でも実際は気が強くてプライドも高いしわがままです。
今まではかわいいといわれるような服ばかりきていました。
だから実際彼氏ができても「なんか思ったのと違う」と勝手に想像されて勝手に失望されるばかりでした。

なので、心機一転してスカートをパンツにしたり、化粧もCUTEよりCOOLにしてみて、実際の内面の私を外面に出してアピールするようになりました。 今ではなぜか「お前はどうしょうもないなあ」というような年上お兄さんでなく(プライドが高いので素直に甘えられない長女)、「素敵ですね!遊びにつれてってください」という年下にどちらかといえば人気があります。 

私もおしゃれしても周りから見たら(言い方悪いですが)この程度の人しか来てくれないってことは私もこの程度なんだとかなり落ち込んでました。まずは外見を変えてみてください。人間第一印象で勝手にイメージを決めるもんです!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり外見にも問題があるんですね。。
もともと顔立ちが柔らかい感じなので鋭くクールに近づくように頑張ります。

お礼日時:2005/11/16 01:06

おたくは、確かな目を持っていると思います。


安っぽいアイドルには見向きもせず、
本物を見極めるのです。
ということなら、
「評価されている」「評価が高い」
ということではないでしょうか。
(真剣に答えています)

他の人たちは、見る目がないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかね~。それならそれで嬉しいです☆
でもたまには自分の希望の人から好かれたいです。

お礼日時:2005/11/16 01:07

まずオタクを貴方様は非難されていますが、それは貴方様にも


当てはまる事なんですよ。類は友を呼ぶのです。
いくら外見がよろしくても、内面がそうなのです。

例えば、変な口癖や、用語を使っていませんか?
周りの空気をちゃんと読めていますか?
流行には敏感ですか?

自分が好きな人を見ていれば、敏感にその人のタイプを見分けることが
出来るはずです。そうできないのは、失礼ですが、貴方様の
経験不足、洞察力不足なのですよ。
周りの友達は、オタクの人にどう接しているか、観察なさっては
いかがでしょうか?

しかし、貴方様の場合、オタクと表現するのではなく
粘着気質の男に好かれると訂正した方がよろしいかと思いますよ。
これでは、オタクの人にかわいそう、かつ、失礼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい。表現の仕方を間違えてしまいました。

お礼日時:2005/11/16 01:09

うわあ~、若い頃の私と全く同じ悩み&考え方のコだあ~!と思い書き込みさせていただきます。


私もオタクにしかモテず、『こんな連中でも私程度の女なら相手にしてもらえると思ってやがるのか!?』と、卑屈に傲慢な謎の心境に陥っていました(- -;
私もダイエットに成功したばかりでかなりプライド高くなってましたし。
で、私はどうしたかというと...
イケメンなオタクと付き合いました!(^^;
しかも2人ほど...
オタクでもピンキリですよ。
趣味はオタクでも外見も中身もマトモで、今どきの若い男よりよっぽど誠実な人だってそれなりにいますから。
もちろん、見た目も中身も手痛い輩もいっぱいいますが...
どうしても避けたいなら、ギャル系ファッションかなあ?茶髪にするだけでもかなり違うかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけじゃなくて心強いです。そうですね。カッコイイ人はチャラチャラしてるイメージありますよね。
イイ人に巡り合えるといいです☆

お礼日時:2005/11/16 01:17

こんにちは、私も質問者様と同い年の♀です。

生理的に受け付けない人っていますよね。私はそういう人に対しては、八方美人な態度は絶対にとりません。勘違いされても困りますし・・・。他の回答者様もおっしゃっていますが、まずはその八方美人な性格から直していく必要がありそうです。
>自分がいいなって思う人には全然見向きもされません。
私もです。それで、「許容範囲外!!」って人ばかりからアプローチを受けるので、自分がその程度だからかな、と思ってしまったりします。女友達に相談してみたところ、どうやら私は「ストライクゾーンが狭すぎる」とのこと。質問者様はどうでしょうか。でもこればっかりは、どうしても変えられないですね…;;ただ、男ウケの良いファッションにしてみたり、化粧を少し濃くしたり(かつてはナチュラルメイクという名のスッピン状態だったので・笑)、いろんなイベントに参加するようにしてたら、寄って来る・・・という表現が正しいかどうか分かりませんが、周りの男性陣の質がちょっとだけ自分の好み(?)に近づいてきた気がします。やはり、性格にせよ外見にせよ、自分が変わるのが一番手っ取り早いのかな、と思いました。参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。私もタイプの男性が限られていると思います。
これも原因の1つですね~。内面的にも外見的にも変えたいです。この前、例の男性にきっぱりお断りしました。

お礼日時:2005/11/16 01:12

こんばんは!


失礼だとは思ったのですが、ユニークなお悩みなので興味を持ってしまいました。
私も、おばさんくさい人ばかりに好まれるような気がして、お気持ちよくわかります。(ちょっと違うかな)

オタクが近寄りがたい、ちょっとハードル高目の、イイ女になるにはってことかな?

私の意見ですが、
・ネイルアートばりばりにする
→なんとなく、オタクは、ネイルしてて「オシャレ最先端」って子が苦手なような気がする。

・タトゥーを胸元と腰にいれる
→シールでも可。オタクは怖いお兄さん達が大嫌いなので、背後にそういう人もあるかもって匂わせると、たぶん寄ってこない。

・理想のタイプは「速水もこみち」と公言する
→オタクは、男の外見を重視しない女の子が大好き。自分達は女の子の外見を重視するくせにね。

・高いヒールを履く。アクセサリーをたくさんつける。ピアスをつける。
→オタクは小さくてやわらかいものが好き。小柄でグラマーで、たぶんタレ目で顔の小さいあなたは、オタクの大好物。とがったもの、痛いものを身に付けることにより、やわらかさを隠しましょう。

・笑わない
→たぶんあなたは、普段の顔が笑い顔なんでしょう。八方美人な人の特徴です。そしてまた、笑顔がかわいいんでしょうねえ。その素敵な笑顔を安売りしないようにしましょう。オタクがまわりにいるときは、めったに笑わない。もこみち系が近くにいるときは、いつもの笑顔で。その辺オタクは敏感です。

・政治やニュースの話にのらない
→オタクは、知的な女性も大好き。たぶん理想は女子アナでしょう。理屈っぽい話も、普段そんな話をする奴も嫌いだという光線を出しましょう。


貴方の行きたい方向は間違っていないし、たぶん魅力的な女性なんでしょう。オタクを避けることで、いいなって思う人との距離も縮まると思います。
参考になったのかなあ・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。はい。今タレ目メイクが流行っているのでわざとそのようにしたりしてます。あと丸顔なので余計に幼さが倍増してしまいます。その通りです。普段凄く嫌なことがないかぎり人前では笑顔です。近寄りがたい感じにすればいいんですね。頑張ります。あと態度で表すことが1番効果的ですよね。
もこみちのような今風の人は私みたいな童顔はあんまりなのかなぁ。。中島美嘉とかかっこいい女性のがいいのかしら。。

お礼日時:2005/11/10 21:09

こんばんは。

人に好かれるって悪い事では無いかと・・・。私も同じ経験といっても変わった男子に好かれる事はありました。(でも私はデブでブスです)が私はA型。(と言ってもほぼO型のような感じです。)周りから見たら「お笑い好きな女の子」と見られてる気がします。実際何でも笑ってましたし(笑)オタクっていってもいろんなタイプがありますし、ある程度だったら良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。最初は興味のない人から好かれても悪い気はしなかったのですが最近もう嫌になってきてしまいました。

お礼日時:2005/11/10 21:03

人に好かれる事はとても良いことだと思います。


あなたに魅力があるということだとも思いますし。
ですが、好かれて迷惑なのであればその人には冷たい態度をとってみたらいかがでしょうか?
気を持たせるような態度はとらないのがお互いのためなのではないかと・・。

自分が好きではない人からは好かれて、自分が好きな人からは好かれない、なかなか難しいですよね。
私もそういうことありました。
ただ、はっきり言ってあなたが『オタク』と定義している方々をあまり好ましく思ってないように、あなたが好きな人もあなたを同じように好ましく思っていない場合もあるかもしれませんよ・・
(全てがそうとは限りませんので、あまり気を悪くなさらないで下さい)
自分磨きや努力も必要だと思います。

あと、『その程度』や『私に振り向いてもらえると思っているのか』等、オタクの方々を下に見ている表現、私もちょっと気になりました。
深い意味はないかもしれませんが・・。
そういう人の見方もちょっと考えた方が良いのでは?原因のひとつかもしれませんし。
長文失礼致しました。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。八方美人なので第一印象はだれにでも良くしてしまうタイプです。オタクというか生理的にうけつけない人(外見だけでなく)って居ませんか?それって仕方ないことではないでしょうか?私の考えがおかしいのかなぁ。。

お礼日時:2005/11/10 19:29

オタクって言っても何が貴方の定義か分かりませんが、


今一垢抜けない人って事で宜しいでしょうか?
一概にオタクといっても、
何かに夢中な人を○○オタクと言うので
外見だけでは判断できないものです。
とりあえず回答は外見が良くない人という事で。

なんとなくイメージですが、
そういう方ってグラビアアイドル系が好きなんじゃないですか?

小柄でグラマーはかなり好かれる要因だと思います。
あとは童顔、黒髪も同じだと思います。
昔のゴマキってあの幼い顔のゴマキでしょ?
私の想像では貴方はかなり童顔だと思うのですが、
どうでしょうか?
あと何となく素朴な人も好かれると思います。
親しみやすい雰囲気の。

あと八方美人も好かれる要因です。
誰にも分け隔てなく接するわけですよね。
オタクさんにもカッコイイ人にも同じように接すれば、
『嫌われてない』『これは脈あり』等思われやすいと思います。

特別な人には特別な接し方が有ると思います。
私もO型で八方美人ですが、
好きな人にはかなり態度変えますよ。
それでいいんです。男は特別扱いされるのが気持ちいいんだから。
オタクから逃げたいならそういう態度をとればいいよ。
冷たくすれば人間誰でも離れていきます。

ただ私はなんで逃げたいのかそこだけ分からない。
私は誰に好かれても嬉しいけどなぁ。
こういう人も見てくれてたんだ~って。
それだけってのがないからそう思えるのかもしれませんが;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。はい。この前居酒屋に行ったら身分照明だしてくださいと言われました。。。誰からも好かれないよりは全然嬉しいのですが、自分がいいなって思う人には好かれないのでそれを考えるとイライラしてきちゃって(笑)
これからは大人系で八方美人はやめます。

お礼日時:2005/11/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A