アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、彼女がジャニオタだったらどこまでが許容範囲ですか?
私は推しに貢ぐし、ライブにも行く系のオタクです。最近、彼氏ができました。彼は元嵐ファンだったのでジャニオタの気持ちがとてもわかるらしく、全然オタ活していいしなんならそのお話沢山して欲しい、ライブにも一緒に行きたいって言ってくれてます。
でもオタクと言っても、どこまで許されるのでしょうか、、?オタクになってから彼氏ができるのが初めてで、ほんとに推してて平気かな?と思います。とか言って降りることは余程のことがない限り無理だと思いますが、、。
彼氏が優しすぎるので無理させてたら嫌だな、、とか。世間一般の男性は、ジャニオタを彼女にするのって少し抵抗あるって人が多いと思うので、やっぱりオタクすぎて無理!と言われる日が来そうで少し怖いです。優しさを信用していない訳では無いのですが、その優しさに甘えてしまっていいのかな、、とは思っています。

A 回答 (2件)

彼の許容範囲を聞けば良いだけなのに。

ここで回答したら、それに合わせてくれるんですか?
彼が…
違うと思うけど。
うちの旦那は、付き合う当初は、寛大でしたが、結婚して変わりました。
人にもよるし、状況次第です。
ここで聞いても意味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。聞く勇気がなくて質問してしまいました。聞いてこようと思います。

質問者様の彼氏の許容範囲がどの程度なのか、インターネットの赤の他人は彼についても質問者様についても何も知らないので回答はとんだ的はずれなことになりますが、それで納得行くんですね。

大きなライブや近所のライブに申し込むのは構わないし、当たれば行けば良いです。
ただ、チケットに定価以上の金額を支払う事は許せません。
グッズも収入が許すなら公式で好きに買えば良いです。
オークションで買うのは許せません。
約束していた事が突発的なオタ活でキャンセルになっても受け入れられるのは三回まで、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと相手に聞こうと思います。