プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BL好きは腐女子と言われますが、百合好きの男はなんで言われるんですか?

A 回答 (5件)

百合厨かな…


特に無いと思います。
百合自体がBLに比べるとマイナーなジャンルですから。
BL好きの男は腐男子といいますが、百合好きの女子を指す言葉もありません。
    • good
    • 0

百合男子


という漫画があります。内容が百合好きの男性の話(だったと思います)。

てことで、百合男子 どうでしょうか?
    • good
    • 0

なんかのマンガのあとがきで、「ユリスキー」って言葉が出てきましたが、たぶん一般的には認知されていないかと思います。

    • good
    • 0

「腐女子」って、「オタク女」の事じゃなかったっけ?


「BL」に限らず、「アニメやゲーム」の「15歳以下の少年キャラ」に対する(ロリコンの対義語というか、ロリコンに相当する)擬似恋愛感情もしくはガチ恋愛感情を持つ「ショタコン」女、「15歳以上の美少年キャラからギリギリ30代前半の美青年キャラ」に対する同じく擬似恋愛もしくはガチ恋愛感情を持つ女も含めて「腐女子」と呼ぶのではないかな。「広い意味」では。「オタク女の総称」として。
まあ、「狭い意味」において、「BL好き」をそう呼ぶとも言えるけれど。
しかし、「百合好き」とはまた珍しい・・・。
「まだ珍しい少数派閥」とも言えるので、「上手い呼び名」は「登場かつ浸透」していないのでは・・・。
    • good
    • 0

ぱっと出てきた単語はANo.1の方と同じく百合厨でしたが、厨とつくとどうしても悪い方に解釈しちゃいますね。


他の方と同様まだこれといった呼び名はないと思います。

あとANo.4さんへ向けてですが、腐女子はBLが好きな女性という解釈の方が一般的ですよ。
腐女子=オタク女性と思っている方が少ないというか、よくオタクを知らない一般人が勘違いしているというか。
BLが好きではないオタク女性に腐女子?とか聞くと普通は否定します。
それに腐女子=オタク女性だと腐男子=オタク男子になってしまいますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!