プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の知り合いに、腐女子がいます。僕はアニメオタクですが、BLとか好きではないです。その子が僕がアニメオタクだからなのか、下校の際にいきなりBLの話をしだしました。人前でいきなりこんな話するかと思いつつ、なんかその子の好きなカップリング?とかいうやつを熱く語ってきたので無反応はよろしくないと思い、『お互いに愛し合ってるんだ、そういうのイイね。』と本心でないことを言ってしまって、勝手にBL好きなんだと決めつけてきます。何度も違うよ、とかそういうことじゃなくて、と誤解を解こうとしましたが、その子は僕がBL好きなことを恥ずかしいと思ってると解釈してきてもう困っています。しまいには人前で『この子BLが好きなんだよ。』と勝手なことを言いふらしていてもう嫌です。その子は毎回の休み時間に僕のところに2,3人できてBLの話をしだします。BLが好きではないのにそういうイメージを持たれることが嫌です。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

それは災難でしたね。

しかし主様にも少しは責任はありそうです。『そういうのイイね。』と本心でないことを言ってしまって、は失言でしたね。

とりあえずは正直に話す必要があります。あの時の発言はつい話を合わせてそんなリアクションを取ったが、正直そういうのは興味ないし、あまり話を膨らませて周囲に言いふらすのは「風説の流布」に該当し立派な犯罪行為である、という事を分かってもらいましょう。
    • 3