アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニオタを辞める方法はありますか…?
私は今年で22歳になります。人生の半分ジャニオタとして生きてきます。辛い時、しんどい時好きなグループを
見て乗り越えてきました。訳があって学生を卒業するまではライブに行ったり、グッズを買ったりする事が出来ませんでした。今は社会人になりライブに行ったり
グッズを買ったり最高に楽しいです。
でもこのままオタクを続けていいのか悩んでいます。
私は彼氏ができたこともなく、現実で男性を好きになった事がありません。それはジャニーズしかかっこよく見えないからとかリアコだからとかではなく、オタクをしていて現場があったり、冠番組があったり楽しい事があるから恋人が居なくても寂しく感じませんでした。
あくまで本気で担当に恋をしているわけではなく趣味としてですがジャニオタを嫌う男性が多いと思います。
周りは彼氏とかといる子も沢山いて私も恋人が欲しいなって思ったりその為にはジャニオタを先に辞めるべきかどうか悩みます。
現実で出会いがなくアプリをしようと思ってるのですが
ジャニーズ以外の趣味がなく趣味なし女になります、、、
もし仮に付き合ったりしたとしてもジャニオタを辞められなかったら隠すのが辛いなって思うしトラブルに
なるかも知れないしどうしたら完全にジャニオタを辞められますか?
実際に辞められた方の意見を聞きたいです。
私の場合冷めて辞めるわけでは無いので凄く難しいのですがアドバイス頂けないでしょうか?
文章が長くてぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (3件)

アプリでジャニオタだとしっかり書いておけば、トラブルにならないのではないでしょうか。

そんなに好きなものがあるって羨ましいです。
ジャニオタをやめる必要なんてありません。
そんなあなたを温かい目で見守ってくれる大人な男性は必ずいます。
もし好きな男性ができたら、彼に夢中になって自然とジャニーズに興味がなくなるかもしれないし。
まずはアプリを始めてみましょう。
    • 0

趣味を辞めるのは難しいと思います。

私がアプリをやっていた時は、男性の方でも乃木坂ファンだったり、彼女がオタクでも大丈夫という方が結構いた印象です。
趣味を共有できる相手を探すことが1番だと思います!
    • 0

こんばんは。

ジャニオタ辞めなくても良いのでは??
1番良いのは同じ趣味のジャニオタの男性を探す事。
又は同じ様な趣味の男性(アイドル好き)とお付き合いできれば良いと思います。

ありのままの自分でいた方が後悔しないと思いますよ。
あと、過度でなければ意外と趣味に寛容な男性は多いですよ。

とりあえず趣味も恋愛も程々に楽しめれば良いんじゃ無いかと思います。
    • 0