アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で、観葉植物が趣味って変ですよね、部屋でガジュマルやウスネオイデス、フィカス、その他諸々を育てています、家に友達を招待したのですが、その友達に変わってる趣味だと言われてしまいました、皆さんわどう思いますか?

A 回答 (5件)

芦田愛菜さんとサンドウィッチマンの博士ちゃんという番組で、色んな趣味の人が紹介されていました。


信号機を集めてる子とか、時計を集めてる子とか、色んな子がいてすごく面白かったですよ^_^

あなたは観葉植物博士ちゃんですね^_^
突き詰められる趣味があるって本当にすごいことだと思います^_^素敵だと思います^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます、そのように例えてくれて大変嬉しいです。

お礼日時:2024/03/05 21:21

どうも思いません。


あなたが好きならそれでいいのでは?女なのに車やモデルガンが趣味だったら変ですか?男なのにメイクや人形が趣味だったら変ですか?個人の趣味なんて人それぞれなんです。他人の趣味に首突っ込んで「変だ」何だと騒いでる人の方が変だと思いますよ。
自分は興味ないけどそれが趣味なんだね程度に思ってくれる人と付き合いなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうござい、今後そうしていきます

お礼日時:2024/03/05 21:50

テレビ番組のサンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん


という番組では小学生なのに 
ひとつの事にとても詳しい子供がとても多く出ています
確かに若い人が観葉植物に興味があるというのはまれですが、
でも盆栽好きな子供もいます
従兄妹はエジプト文字の解読をしていました
私はバターピーナツッが好きなので
産地や作り方商店まで分類していました
今はネットがありますから 同じ趣味の人を見つけることもできます
趣味を楽しんでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。自分の趣味に誇りを持って楽しんでいきたいと思います

お礼日時:2024/03/05 21:25

盆栽みたいに大人の趣味なわけじゃないので、園芸好きは学生の若い頃から趣味ですよ。


都立園芸高校なんて専門学科もあるわけで、生徒全員が中学時代から趣味じゃないと受験しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/05 21:22

少数派って意味で、「変わってる」で違いないです。


あなただって見慣れない人やものは「変わってる」って思うでしょう? 別にそこに悪意とか抵抗感は無いはずです。

美しいものは美しいです。年齢は関係無いです。そこに目をつけたのがちょっと早いか、遅いか、の違いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、次からはそう考えます。

お礼日時:2024/03/05 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A