プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70才過ぎて唯一、ネットが趣味の人いますか?

A 回答 (5件)

同居してる私の母は少々足が弱いです。

それでも3年前の90歳からスマホに興味を持ち、ワイモバイルに加入している私と家族割を利用し2人併せて月額8848円(電話5分まで無料/回、データ使用量20GB/月までの場合。でもウチはWi-Fi環境にあるので20GB以上使ったことはこれまで一度も無いです)のプランで食事、トイレと睡眠以外はネットサーフィンに夢中で毎日新しい発見に喜んでいます。

母は「Google先生に聞けば何でも分かるし、さらに画面が大きいPCはスマホに比べて長時間でも疲れない。キーボード打っていると頭の体操になる」と矍鑠としてます。何事も興味を持ってればボケないという自慢の母です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、軽い運動もするといいですね
それから、ゆうちゅうぶの「間違い探しクイズ」はボケ防止に
いいですよ、私は毎日しています。

お礼日時:2023/04/15 11:00

No.1です。


86歳で他界しましたが、最期の1年くらいは寝たきりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、前厄ですね日ごろ、運動とか軽いストレッチしていなかったと思います
肉体の老化、老衰ですね。

お礼日時:2023/04/15 08:50

四畳半に籠もっていても、


モニターの向こうは
全世界ですからねッ!
ワールドワイド・スプレッドですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか意味わからん、あなたは70才過ぎですか?

お礼日時:2023/04/15 08:44

何のネットやら…。

    • good
    • 1

私の亡父は、80歳を過ぎてもネットばかりしていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳で亡くなりましたか?

お礼日時:2023/04/15 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!