プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味の集まりの中で、個人的な誘いを受けました。私は、趣味は趣味、その他のプライベートはきっちり分けたくて、穏便かつ二度と誘われないようにはっきり断りたいですが、言葉がなかなか思いつきません。趣味でのお付き合いもあるし、アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お誘いは嬉しいのですが、趣味とプライベートは分けてますので、お誘いは受けられません。


くらい言えばまた誘われるってことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

私の場合もはっきり言えなさそうなので、


誘って下さってありがとうございます。といい、
日程を提示されたらその日は予定があるという、
されていなかったら、機会があれば会いましょう、ぐらいをいって流します。
    • good
    • 0

お声がけ有り難うございます


皆様ともご相談して 楽しい時間を企画して貰いましょう
と 皆と行くのならつきあってもいいよと
やんわりとことわりましょう
京都なら
おおきに かんがえさせてもらいます
ほな また
といいます
    • good
    • 1

ご家族近くに住んでますか?


家族の世話でしょっちゅう実家に呼び出されるので・・・

とかはどうですか。

あとは体調関係ですね。
体弱いのであまり頻繁に出かけられない的な。
趣味の集まりに来るのが精いっぱいで、無理できないみたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!