アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の推しについてです。名前は伏せます。
推し始めたのは2年ほど前からです。その方はずっと前から仕事をされていて、日本だけでなく世界でも有名なグループのメンバーの一人です。一番最初のきっかけはとあるドラマでした。youtubeで偶然流れてきたドラマで、そのあまりの上手さに引き込まれました。歌も表現力がすごくて、一気に好きになったんです。今ではTwitterでオタク垢も作っているし、嫌なことがあってもTL見ると同じ推しを持つ人たちの言葉で溢れていて、幸せな気持ちになれます。しかし、最近ネット上での批判がひどいような気がするんです。私がもともと気がついていなかっただけかもしれません。もともと鋭い突っ込みで周りの笑いを取るキャラなので、知らない人にはただの態度の悪い人に見えていたのかもしれません。でも、私はそんな自由な考え方が好きで推し始めたんです。生真面目なくせに抜けていてだらしない私にとって、彼の「他人なんてどうだっていいじゃん」みたいな考え方に救われたような気がして…でも、世間的に見ると彼のそういう考え方を嫌う人の方が多いようで…「年上なんだからもうちょっと敬語使えよ」とか、「それで笑い取るの?」とか。最初は見てて面白いのに、そういうコメントを見るとどうも否定できないんです。「確かに、ちょっと言い過ぎなのかな…」って思ってしまいます。親も彼のことを嫌っています。彼のことを推しているという話はしたことがないのですが、彼の出ているドラマを見ているときに横から「私、その人嫌いだからそのドラマ見ない」とはっきり言われ、かなりショックを受けました。それでも、彼の出ているドラマを見返したり、歌を聴いたり、ライブ映像を見たりすると「やっぱりこの人が好きだな…」って思ってしまいます。ファンに向かって一番手を振っているのはやっぱり彼だし、「ファンのために」って自分から活動してくれてるし(ばれるので具体的には言えませんが)。今度、彼の出る映画があります。親には言わず、一人で観に行くつもりです。私にとって初めての推しです。嫌いになりたくなんかありません。私の唯一と言ってもいいくらいの心の支えなんです。推しのいる方でこういうことってありますか?長文を書いているうちに結局何が聞きたいのか分からなくなってきました。ごめんなさい。

A 回答 (1件)

男ですが回答します。

(すみません)
私もよくそういうことがあります。
私は嵐が好きで、その中でも二宮和也くんを推しているのですが、炎上しているのを見ると度々イラッとすることがあります。
彼の自由な性格が好きで推しているのに、その性格自体を否定されるとショックを受けますね。
しかし、彼の名言に「馬鹿にされる方がいいんだよね。たかがジャニーズとか、アイドル風情がだとか。だってそっちの方が面白いじゃん」という言葉があります。
私はその言葉を知って、彼の謙虚な姿勢に感動しました。
それから、私はネットニュースも見ないで応援し続けてます。

あなたと私の推しの特徴が似ているので、気持ちはよくわかります。
なので、そういう人の意見はあまり気にしないほうがいいと思いますよ!
長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
これからも彼のことを推していこう、って思えました。
たとえ他の人に否定されたって、やっぱりかっこいい彼のことが大好きだし、彼の考え方も本当に好きです。
ネットニュースなんかは気にせず、これからも彼を推していきます!
本当にありがとうございます!!