プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライド高い人って怒られてもビビったりしないけど何で?

A 回答 (8件)

自分は悪くない。

怒られる理由がない。相手が怒ってる理由が理不尽で意味不明。
こんな感じですね。
    • 0

視力障害者です。

少し小さな誤変換がありましたねf^_^;
ごめんなさい。
    • 0

ユニークなネーミングですね(*'▽'*)

思わず小ウケしてしまいました。(^^)v

プライドって大方悪い印象に取られがちですが、私は良いプライドと悪いプライドと、二種両極端にあると思っています。

良いプライドは自分自身に向けて持つもので、自分の目標や成長や進歩に対し妥協しないでそこへ到達したいと日々探求したり努力などをする姿。

悪いプライドは、他者に向けて持つもので、自分と他者を比較し、人を見下し、小馬鹿にし、己の未熟さや無知さや馬鹿さをガードする為の、ごく薄っぺらいベラベラな鎧なのだと思っています。

なので、前出のような良い意味でのちゃんとしたプライドを持っている人々は、他者と争う必要を感じていないのかもしれませんし、自ら他者を傷つけるようなことは言いませんし、しません。
他者に悪意的なことを言われても、理路整然と説明はしても、怒りません。

同じ土俵に立つ迄もないことが解っている人たちなのだと思います。
だからあまり動じないひてが多いのだと。。
    • 0

本当はビビッてるけど高いプライドのせいで表に出せないだけなんじゃないですか

• 0

一理有りますけど

基本人間は簡単には怒りは顔に出しません
正当性のない誹謗中傷ならプライドなど関係なく軽くスルーです。
しかしプライドの高い方々は顔には出しませんがお相手徹底潰に叩き潰します。
    • 0

プライドの高い奴は基本的に相手を上から目線で見てるから、つまり内心は相手をバカにしてるんだよ!

• 0

この人はなに言ってんの程度しか思わないか

ビビる(情けない)様子を表さないのもプライ
ドでしょうね。
    • 0

プライドが高いから。

• 0