アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作とドラマの違う点、少々目につくのですが…。
原作を売ってしまったため、コミックを読み返して確認することが出来ません。
また、大分前に読んだものなので記憶もあやふやで…。

原作にはあるけれどドラマにはないところ、またドラマオリジナルなところ、違うところ…など。

気になるので、ご存知でしたらお教え頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

原作との主な相違点


・佐野泉の性格がドラマでは必要以上に冷たく思いやりがなく、これが かなり視聴者から批判されている。漫画ではクールに見えるがとても 瑞稀に対してやさしい。
・桜咲学園がイケメンぞろいの学校という設定になっている。
・原秋葉の性別が男ではなく女である。
・梅田北斗の年齢が27歳から37歳になっている。
・中津秀一が関西人ではなく関西弁を使わないが、関西風お好み焼きが 好きと言う設定は変わっていない。また、佐野のことを名前でなく名 字で呼んでいる。
・佐野泉が高飛びを辞めるきっかけは中学時のマネージャーを庇ったか らではなく、アメリカで芦屋瑞稀を助けたことが原因となってい   る。
・第1寮が一時閉寮した際、芦屋瑞稀と佐野泉の部屋にきたのが門真で なく中津秀一になっている。
・花屋敷ひばりが佐野を好いている設定になっている。
・今池こまりが聖ブロッサム学園の生徒となっている。
・原作と多少異なる企画が開催されたり原作にない事件が起きたりして いる。

wikipediaにのってました。
主にこんな感じです。
佐野が酔う場面では、酒を飲む代わりに奈良漬を食べている。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%81%96% …
    • good
    • 1

違うところが多々ありすぎてなんとも言えないのですが……


ドラマ版は花君を元にしたオリジナルストーリーに、原作のエピソードをちょこちょこ加えている……という感じですね。

全体的には、妙に対決シーンが多いのと、3寮長の仲が悪いのが気になります。
天王寺や姫島もキャラが壊れすぎな気が……。
九条先輩や門真も出てこないし、梅田先生の妹の里緒ちゃんもいないみたいです^^;
あと、カメラマンの原さんと烏丸さん(だったかな)の役どころがくっついてますよね。
第2寮がスポーツ系というのも原作にはなかった設定だと思います。

ドラマオリジナルのエピソードとしては、難波先輩が元カノをふっきるところで中央くんに助言されたりするところがよかったかなぁと思います。
    • good
    • 0

合コン企画、寮対抗マラソン大会も原作にはありません。


あと、ドラマには中津が静希にチアリと呼ぶこともありません。
そして、設定上無理だったのかも知れませんが、
寮は、ロフト付とかではないです。
中央の露骨な嫌がらせもドラマにはない点です。
    • good
    • 1

#1さんが挙げられたもの以外で私が気づいたところは、



・校長が1話で出てくる。しかも女(コミックだと校長は最後にしか出てこない。しかも男)
・原作だと1年生から編入しているが、ドラマは2年生から。
・若干ネタバレになってしまいますが、ドラマの次の回に瑞希の両親が日本へ来るそうです。ですが、コミックでは瑞希の両親は一度も日本へ来ていません。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!