プロが教えるわが家の防犯対策術!

有川浩さんや池井戸潤さんについて。
彼等のお勧め作品、また彼等よりも更にお勧めの作家さんが他に居れば教えて下さい。

有川浩さんは、出身大学は花園大学とごく普通でも売れる作家としてはやはり優秀でしょうか?『フリーター家を買う』は原作もドラマも面白いですか?

池井戸潤さんは高学歴で博識な上に作家としてもかなり実力者ですか?
『下町ロケット』とかは原作もドラマも面白いですか?

詳しい方々は教えて下さいませんか?

A 回答 (1件)

有川浩さんは私の大好きな作家さんです!

私的に有川浩さんのおすすめの小説は
「図書館戦争」「クジラの彼」「県庁おもてなし課」です!
図書館戦争とクジラの彼はどちらも恋愛ものです。特に図書館戦争は私が有川浩さんの作品の中で一番好きな小説です。県庁おもてなし課はドラマ化されています。現実性があり見ていて面白いのでおすすめです!
フリーター家を買うは小説しか読んだことありませんが、爽快感があり面白いです!

そして私のおすすめの小説家は【小野不由美】です!
小野不由美さんの小説はどれもオススメですが、ホラー系は臨場感があり怖いです。夜怖くて一人でトイレに行けなくなっちゃいます(笑)
小野不由美さんの作品の中で私が特にオススメしたいのは「十二国記」です!ファンタジーもので、シリーズ化してます!!ぜひ読んでみてください!
また、辻村深月さんの「鏡の孤城」もオススメです!
    • 1