アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日趣味について1分間スピーチをすることになりました。自分なりに文章を考えてみたので、アドバイスよろしくお願いします。

「明日趣味について1分間スピーチをすること」の質問画像

A 回答 (4件)

ざっと見たところ、趣味がドラマ鑑賞のはずが「ごくせん」の話にすり替わっていますね。


一つずつ修正します。

①最近再放送したのでみたことある人も多いかもしれませんが、
→削除
理由:1分間に詰め込む内容ではない


私の趣味はドラマ鑑賞をすることです。好きになったきっかけは「ごくせん」という学園ドラマです。

②ドラマ鑑賞が趣味なので、「ごくせん」の説明に時間を費やさないこと。ドラマ鑑賞の何がいいのか伝えること。


毎週放送される数々のドラマが退屈な日常を華やかなものにしてくれます。役者さん達の演技につい引き込まれ、宿題に手を付けるのも忘れてしまうほどです。また、ドラマの内容について友人と話し合うのもとても楽しいです。

③ドラマ鑑賞の良さを知らない人や気づいていない人への最後の一押しが欲しい。


ドラマを見てない人は人生損していると思います。ドラマを見てない皆さん。興味があってもなくても是非一度は見てみてください。

スピーチ頑張ってください。
    • good
    • 2

心を許して仲良くなるという内容はわかるのですが


あなたがどう思ったとかも、あったほうがいいと思います。
1分間のスピーチで話すには
文字数は300文字ぐらいが目安です。
    • good
    • 0

これだと1分持たないんじゃない?


ゆっくりしゃべっても20秒くらいでしょ
    • good
    • 0

不良生徒が次々と問題を起こし、それを熱血教師のヤンクミが懸命に正の道へ引っ張る笑いあり、涙ありの心温まるドラマです、是非劇場まで


byわたべ こんなもんかな!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!