アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積み木くずし というドラマが昔あったそうですが、知ってる人いますか?

A 回答 (7件)

お嬢様がとにかく荒れたんですよね。


だけど、実際の真相は以下の通りです。



娘さんの名誉のために言いますが、娘さんはいじめで非行に走ったのではないんです。
娘さんは生まれたときから病弱で4歳のときには腹部腫瘍。卵巣は摘出して1つ。
小学生のときずっと小児科で過ごしていて、学校に通ったのは通算で3年ほど。
先天的腎臓病でホルモン剤の副作用で太っていじめられ、薬の副作用の原因髪の毛は赤毛でした。
学校もなかなか行けない中、中学校に入ったら赤毛から集団でいじめられるようになりました。(不良女子と男子に)。ある日、不良女子に呼び出されて公園に行ったら不良男子に囲まれて集団レイプをされたんです。まだ13歳でですよ。
その時の彼女の気持ちを思うと可哀想すぎます。そこからです。親にも言えない、悲しい、辛い、悔しい、そして非行に走ったんですよ。
積み木崩しの渦中にいる間、誰も彼女が中学一年生で集団レイプに遭ったなんてしりませんでした。彼女の主治医以外は。彼女が35歳で亡くなったとき、彼女の主治医は穂積さんに告知したそうです。正直遅すぎでしょう!保護すべき13歳の女の子にもっと手を差し伸べるべきでした。
母親は別の男と駆け落ちしたあと、男に捨てられて自殺していますが、遺書には「あなたの娘は実の娘じゃなくて駆け落ちした男との子供」と書いています。それを第一発見者であった娘さんが見ました。
それからです、娘さんが亡くなったのは。たしか多臓器不全かなにかでしたね。
レイプした男たちに会いたくなくて、彼女は整形までしました。辛いですね。

ご冥福をお祈りしたいです。
    • good
    • 2

見てたけど、番宣が行き過ぎでした。

    • good
    • 1

>ヤンキー全盛期



惜しいね、その頃ヤンキーなんて言葉なかったから。
「ツッパリ」と「スケバン」だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/10/26 14:03

知ってると言うか、見てましたけれど、自分も含めてまわりみんなあんな風だったので別に懐かしいとしか思わなかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキー全盛期

お礼日時:2018/10/26 12:37

見てました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2018/10/25 22:55

知っています。


私はむしろ、青春ドラマで意地悪な教頭役だった穂積隆信さんの印象が強いです。
積み木くずしでは、ニャンニャンしちゃった高部知子さんが名演技でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか見てみたいです

お礼日時:2018/10/25 21:58

不良娘が更正するまでの実話を描いたドラマでした。


著者の穂積隆信さんが先日他界されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね それで知りました。

お礼日時:2018/10/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!