アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はあるコミサイトで10代と思える学生の子とよく会話をしています。
そこでのやり取りの中で、

その子は早く大人になりたい、と思っているみたいです。
逆に僕は、もう一度10代に戻りたいという思いがあるのです。

このような、思いは誰しも一度は感じた事があると思うのですが。

この思いを作品(ドラマ、映画、本、アニメ)にした物を探しています。
僕の記憶では、同世代の男と女がすり替わるドラマや
他人の体に入り込むドラマ
などは、見たことがあるのですが、

~ 大人と子供がすり替わり、それぞれ逆の世界を楽しむ ~

みたいな作品は見た事がありません。
もしこのような作品をご存知の方がおられましたら、
作品名を教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (6件)

No.4です。

検索したらまだありましたので追加です。
外国映画「フォーチュン・クッキー」母と娘の精神の入れ替り
http://disney-studio.jp/disney/product/index.jsp …

外国映画「ホット・チック」赤の他人のおやじと娘の精神の入れ替り
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318 …

けらえいこ 原作漫画の劇場版アニメ「あたしんち」母と娘の精神の入れ替り
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD43 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの作品を紹介頂き感謝いたします。

せっかくのご好意ですので、
全作品見て見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 18:28

 野々原ちきさんの「君がボク/僕がキミ」(単行本「nonote」収録)。

落下して頭をぶつけた拍子に教師と生徒が入れ替わります。楽しむというよりは苦しんでますが。教師(中身は生徒)の方は回復力の遅さから作中ずっと入院してるし。掲載誌の路線変更で途中で連載終わって、最終回が数年後の書き下ろし収録なので強引に終わってるし。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832278134/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですか。。
残念な作品ですね。
著者さんがブチ切れて、強引に終結したんでしょうかね。ww

お礼日時:2011/02/01 18:24

楽しむのでなく苦しむのですが...


山田J太 原作漫画のアニメ「あさっての方向」小学生と大人の女性の年齢が入れ替わり
http://www.tbs.co.jp/asatteno/

五十嵐貴久 原作小説のドラマ「パパとムスメの7日間」父親と娘の精神の入れ替わり
http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/
    • good
    • 0

東野圭吾 著「秘密」は


母親と娘が入れ替わりますが………

http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86-%E6%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお回答ありがとうございます。

サイトページにて確認してみました。
切ない家族愛のストーリーみたいですね。
是非読んでみたいと思いました。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2011/01/30 19:14

BIGは子供が大人になる話で、誰かと入れ替わるわけではなかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお回答あいがとうございます。

サイトページにて確認しましたが、
とても興味をそそる作品でした。
ただ、古い作品(1988年)ですので、
レンタル屋さんにあるかどうか心配してます。
2009年にDVD化されている様なので、
探せば見つけられそうですが。。。

お礼日時:2011/01/30 19:20

「BIG」という映画がありますね。

いい映画でした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p7588/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!