プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の読書感想文で、野ブタ。の本にしようと決めました。主人公の気持ちが、たくさん書いてあったので、書きやすいし、テレビもおもしろかったので・・・
それで、すべて読んだのですが、いまだにわからないのが最後。
修二が最後、嫌われた?みたいな感じで、野ブタのプロデュースも終わってしまって、その後です。テレビでは、転校してしまいましたが、原作も転校したのでしょうか?
そして、マリ子、野ブタとはどうなってのでしょうか?
こんなのを題材にしてしまったのもどうかと思いますが、最後は気になるので、どうかお答えお願いします。

A 回答 (1件)

すべて本を読んだのに、結末を聞くんですか?

クラスの人気者を演じていた修二くんは、ある出来事をキッカケにクラスの友人たちに嫌われていきます。マリ子ちゃんは最後まで修二くんの味方でしたが、そのマリ子ちゃんをも突き放し、人気者になった野ブタにプロデュースは終わりだと告げます。
転校した修二くんは、今度こそ自分自身を完璧にプロデュースすることを決心しました。

そんな感じです。原作はドラマほどハッピーエンドではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結末・・・というか、いまいちつかめなかったんで、すみません。
自分自身をプロデュースすることを決心したんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。