dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1991年の金曜ドラマシアターで脚本が三谷幸喜さん、主演が中井貴一さんの天国から北へ3キロは大変面白く、記憶に残っております。またその挿入歌もよく聞くのですが曲名がわかりません。NETで検索しましたが見つかりません。ご存知の方がおりましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

随分古い作品ですよね。

脚本の三谷氏が手がけた舞台のテレビドラマ作品で、1回きりしか放送されておらず、たしかDVDにもなっていなかったような・・。
舞台のほうはビデオ作品が出てたかも。
ドラマのほうの主題歌は、自分も一度しか放送を見たことが無く、録画もしていないのでうろ覚えですが、「The End of the World」というタイトルで、邦題は「世界の果てまで」または「この世の果てまで」。
1950~60年代ごろの曲であったと記憶しています。
現在までにあらゆる歌手に歌い継がれていますが、この曲の一番有名な歌い手さんは「Skeeter Davis(スキータ・デイビス)」さんでしょうか。
間違っていたら済みません。
    • 2
この回答へのお礼

大変、ご丁寧な回答ありがとうございます。「The End of the World」で早速NET検索しましたらすぐに見つかりました。連休中のイライラが解消できてスッキリしました。本当にありがとうございました。