プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の夫婦です。

最近、夕飯を食べたあと、テレビドラマを1話見ています。

映画やドラマはネット配信ではなく、「盤」で見たい方なので、いつもヤフオクやメルカリで購入しています。

ネットなどで人気作やおすすめを調べていますが、1話だけみてやめてしまうようなハズレも多いです。

最近さすがにもったいないと思うようになり、宅配レンタルで初回だけ借りて、面白そうだったら買うようにしています。

そこで皆さんのおすすめのドラマを教えてほしいと思います。



特に面白いと思ったのは
男女7人夏物語
男女7人秋物語
愛していると言ってくれ
高校教師(真田広之)
白い巨塔(唐沢寿明)
ゴーストライター
電車男
雲の階段
寺内貫太郎一家
あまちゃん
タイガー&ドラゴン
それでも、生きてゆく
Mother
振り返れば奴がいる


そこそこ面白いと思ったのは
曲げられない女
テセウスの船
僕のヤバイ妻
家族狩り
岸辺のアルバム
野ブタをプロデュース
101回目のプロポーズ
北の国から
華麗なる一族
坂の途中の家
週末婚
時効警察
結婚できない男
ごめんね青春
同窓会―ラブアゲイン症候群―
黒革の手帖(米倉涼子)
パパとムスメの7日間
砂の塔
家売るオンナ
鍵のかかった部屋
青い鳥

期待して買ってものの1、2話だけ見てやめたのは
泣くな、はらちゃん
おっさんずラブ
俺の家の話
木更津キャッツアイ
ぼくの魔法使い
マンハッタンラブストーリー
池袋ウエストゲートパーク
流星の絆
うぬぼれ刑事
スーパーサラリーマン 左江内氏
Nのために
Woman
ごくせん
ガリレオ
時間ですよ
砂の器
家政婦のミタ
アンナチュラル
オレンジデイズ
探偵物語
白い秘密
アイムホーム
救命病棟24時
白夜行
イノセント・ラヴ
ケイゾク
JIN―仁―
がんばっていきまっしょい

逃げるは恥だが役に立つ
LIAR GAME ライアーゲーム
ようこそ、わが家へ

です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『天皇の料理番』


『トンビ』
『HERO』
『踊る走査線』
『ウォーターボーイズ』
『ROOKIES』
『リーガルハイ』
『アンフェア』
『ハケンの品格』(最初のシーズンが面白いです)
『のだめカンタービレ』
『ロングバケーション』
『29歳のクリスマス』
『ドラゴン桜』(1、2があります)
『プロポーズ大作戦』
『結婚できない男』(続もあります)
『コンフィデンスマンJP』
『ごくせん』
『民王』
『奥様は取扱注意』
『ホタルノヒカリ』
『ふぞろいの林檎たち』
    • good
    • 0

1時間枠の連続ドラマじゃなく、2時間枠の完結長編ドラマですが、見応えもあって感動できますよ


「遺恨あり 明治十三年 最後の仇討」
観た方の評価もめちゃくちゃ高いでしょ
https://www.amazon.co.jp/%E9%81%BA%E6%81%A8%E3%8 …

もう一つ無関係なところに話が飛びますが「Mother」がお好きなら、現在、GYAO!の無料配信で、トルコでのリメイク版が無料配信されてます。日本版と比べてみても面白いかもしれませんよ
https://gyao.yahoo.co.jp/title/Mother/62e77f6c-4 …

脱線ばかりで怒らないでくださいね、最近、大人の鑑賞にも堪えて海外でも人気のあるアニメがたくさんあります。その中の一つ、19世紀後半のイギリスを舞台にした大人の恋愛アニメ「英国恋物語エマ」第一話が配信されてるので試しにご覧になってみてください。
    • good
    • 0

TVドラマをリアルタイムで観ない人でしょうか?



なんとなく、思い出してピックアップしてみました。
「半沢直樹」
「下町ロケット」
「信長協奏曲」
「カルテット」
「リバース」
「ナオミとカナコ」
「流星ワゴン」
「1リットルの涙」
    • good
    • 0

【SP】(主演、岡田准一)



2007年(平成19年)頃、フジテレビ系で放映していました。
とにかく、岡田寿一くんがかっこいいし、内容的にも「SP」の世界がよくわかってお勧めです。

特に感動的だったのは、幼い時に両親を殺された主人公にとって、因縁のある総理大臣を、たった一人で襲撃犯から身を挺して守り切るというシーンには、涙を禁じ得ませんでした。

【フジテレビ公式HP】
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sp/index.html
    • good
    • 3

古いのもありますね。


だったら「女王の教室」はどうですか?
高視聴率をマークし、特に最終回は30%を超えるものでした。
強権的な態度で教室を支配する鬼教師(天海祐希)と、6年生クラス子供との対決と融和を、新学期から卒業までの1年間を追ったドラマです。
熱血や道徳を理想とする従来の学校ドラマとは異なり、アンチテーゼ的な内容は賛否両論が巻き起こって、PTAからも批判されるものでした。
過激な内容からスポンサーの自粛も出るくらいでしたが、それに屈せずに放映し切った日本テレビには拍手を送りたいです。
個人的には、今のヤワヤワ教師には是非見て欲しいドラマです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!