アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と真夜中に考えていたのですが…ふと、ドラゴンボールが思い浮かびました。あのアニメ…神様は、ナメック星人という宇宙人でしたが、何か理由があって神様をやっていたと思うのですが、なぜだったでしょうか。

たしか、神様がきて、地球のドラゴンボールを作った…といったような、そんな話は覚えているのですが…はっきりと思い出せません。ご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いいたします。フリーザ以降の話があやふやです。

A 回答 (4件)

ナメック星人の神様になるまで(覚えている範囲)


1.ナメック星から地球へやってくる。
(たしか、戦争か環境の変化でナメック星に住めなくなってしまいピッコロだけ宇宙船に乗って地球にきた)
(そのときの生き残りがナメック星に残っていて悟空達が
ナメック星にドラゴンボールを探しに行ったはず)
2.神様になりたくて神様のところに行く
(これってかなりサイコだねw)
3.神様のところで修行するもピッコロには悪の心があるとそのときの神様から指摘される。
4.ピッコロは神様になるために悪と善の心身を分離する。
5.ピッコロ神様になる。同時にピッコロ大魔王誕生
6.これ以降デンデへと世襲される。
    • good
    • 5

皆様自信なさそうに返答されているので補足しますが、


#1~3の方の回答は正確です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

地球の神から神の権利をゆずって貰ったんですか…完全に忘れていました。界王神とか、そういえばかなり壮大な規模のお話になっていましたねぇ…

お礼日時:2006/06/10 15:02

あやふやな記憶ですが。



ナメック星にある時、天変地異が発生して、その時、龍族の超天才カタッツ(神様の父)は、我が子(後の神様)を宇宙船に乗せて脱出させたけど、カタッツ本人は死亡。
宇宙船は地球に漂着し、地球の神様(先代)と出会い神様になりたいと言う。
悪の心があるとなれないと諭されて盲特訓して、悪の部分をピッコロ大魔王として分離し、自身は神様になる・・・って感じだったかな?
    • good
    • 0

確かこんなんだったと思った。



大昔ナメック星に大変なことがあったときに後に地球の神となる幼いナメック人は宇宙船に載せられてナメック星を脱出した。

地球に着いたがナメック人はなぜそこに着いたかの記憶を失った。

神の存在を知ったナメック人は神に会いに行き神になろうとしたが心の中の悪を見抜かれ神となれなかった。

厳しい修行により悪の心を追い出した。追い出した悪の心はピッコロ大魔王となり、ナメック人は神となった。

ドラゴンボールを作ったきっかけは過去の記憶がそうさせたのでは?といっていた気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!